大阪出張中♪


久しぶりの一人暮らしです

( ´ ▽ ` )ノ



大阪の食料品売り場


東京とは置いてあるモノが

全然違うなぁっていつも思うんです



珍しい京野菜も、新鮮な鱧も

普通にスーパーに売ってるのは

本当に羨ましい☆




今日はこれ作ってみよう♪

{BC6FD5EF-9E9B-4A45-9E30-884F94D413FB:01}

『徳島産 鱧のムニエル

~オレンジ風味のバターソース~』

http://www.comme-chez-toi.com/photo/2008/08/post-14.html


って思ったのに

作り方載ってないよぅ(つД`)ノ



仕方ないので 。。。

想像しながら 恐る恐る!?


テキトーに作ってみました(笑)


{953E254C-8915-442C-874E-12FA80847F3A:01}


ふわっふわで

オレンジソースが良く合います♪



新鮮な鱧はやっぱり


どんな風にお料理しても


うまうまなんですね(≧∇≦)




東京のスーパーで鱧買った事あるけど


臭くて食べれなかったもん(。-_-。)





オレンジソースにあいそうなお酒


カシスオレンジ買ったつもりが

まさかのノンアルコール!!!



白ワインにすれば良かったなぁ

。・゜・(ノД`)・゜・。


{ECF76683-0E7B-4DBA-A750-DF3FBFAE5CCA:01}


作り方はこちら♪


鱧のムニエル

~オレンジ風味のバターソース~

【材料】
鱧…二切れ
100%オレンジジュース…200cc
バター…ひとかけ
小麦粉…適量
塩…少々
胡椒…少々
イタリアンハーブミックス…少々
白ワイン…少々
片栗粉…少々
コンソメ顆粒…少々

【作り方】
①鱧に塩、胡椒、イタリアンハーブミックスをまぶし、馴染ませます。

② ①に小麦粉をまぶし、馴染ませ、余分な小麦粉は落とします。

③オレンジソースを作ります。
バターを焦がさないようにフライパンで熱し、白ワイン、オレンジジュース、コンソメ顆粒をフライパンに入れて少しだけ煮立たせ、水溶き片栗粉を入れ、とろみを付けてソースは出来上がり。

④ オリーブオイルを熱したフライパンで、②の鱧を両面焼きます。

⑤両面焼けたら白ワイン、オレンジジュースを少々掛けて、蓋をして蒸し焼きにします。

お皿に盛り、オレンジソースを掛けて出来上がり♪


蒸し焼きにする時に
ポルチーニ茸を入れたバージョンも
美味しかったですょ(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
押して頂けたらめっちゃ嬉しいです!