■…ライフオーガナイザー入門講座のご感想…■ | 大阪市*子育てママの味方 おかたづけサポート

大阪市*子育てママの味方 おかたづけサポート

吉川ひろ子。ライフオーガナイザー・整理収納コンサルタント@大阪 3人の子育て中でも自分らしくいたい!!心地いい空間で暮らしたい!!arranger- アランジェ -フランス語で“整理” 三重 堺 ママオーガナイザー マスターライフオーガナイザー クローゼットオーガナイザー

そのまま ありのまま 自分のままで  
  ぎゅっとシンプル 
大阪市在住の

ママライフオーガナイザー ・ 整理収納コンサルタント の 
         吉川 ひろ子 です。

昨日は、入門講座を開催させて頂きました。
今回は皆さん、共通の悩みをお持ちだったようで
意気投合し たくさんお話してました。

私自身、お片づけが苦手です。
そんな私がどう変わったのか?とか
「お子さんが3人いるのにいるように見えない」とおしゃって頂き
家の中とかに興味を持って
さらにオーガナイズの考え方にも興味をもっていただきました。

1.23

楽しく和気あいあい ワーク中!!

      ■…そんな受講された方のご感想です…■

■自分の価値観だけでなく主人や子どもの価値観も大切にする。という事を
  意識して生活したいと思いました。イライラしないでスッキリした部屋を維持
  出来るようになることを目標に出来ることから少しずつ進めていきたいです。

■利き脳を知ることが面白かったです。
 続けられるという考え方、押しつけではない考え方が良かったです。
 
■子連れで参加させて頂きありがとうございました。
 皆さんと近い距離で話せたりしてよかったです。
 収納も参考になりました。

■自分と同じように片付けられないという悩みを皆さん持っていることが
 分かりホッとしました。自分は右脳派だと思い込んでいたので誤解が解けて
 取り組み方が変えられそうな気がします。
 先生がご自分の体験をオープンに話して下さったので、とても楽しくてわかり
 やすかったです。

■さらに次の講座に進んでみたいです。

■片付けの本をたくさん読んでいましたが、それぞれの価値観が違うとう視点を
 初めて知り目からウロコが落ちるようでした。自分が何を重視するかという
 ことが分かったのも嬉しく、不要を区別するヒントになるとおもいました。
 
■お子さんがいるとは思えないスッキリとした居心地のいい空間で
 ライフオーガナイズを実行したらこんな空間に暮らせるのかと納得出来ました。
 少人数でとても和やかな雰囲気で受講できました。

    ■…
…………………………………………■
 
というご感想でした。
 
次回の入門講座は堺市で開催致します。
ライフオーガナイズ時間講座・2級認定講座も 自宅で開催致します。
ご検討中の方は一度、オーガナイズの考え方に触れてみてください。

***********************
********************************
開催予定の講座です。

ライフオーガナイザー入門講座
 
 2月23日(土)  9:30~12:00 募集中  詳しくは★

ライフオーガナイズ講座~時間編~
 1月31日(木) 10:00~13:00 募集中 詳しくは★


ライフオーガナイザー2級認定講座 
 3月  2日(土) 10:00~17:00 残3席 詳しくは★  

  jalo←協会にリンクしています。

ダイニング 
撮影by Yukie Nishi


  ぽっち と宜しくお願いします音譜

      ↓↓     ↓↓
キラキラ
  にほんブログ村