沖縄ダイニング PEPPER(ペッパー) 海ぶどう | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

今月初め 仕事中に突然の入洛予告手紙

毎年恒例のシーさんと会合

 

今年は諸事情で

危ぶまれましたが・・・無事叶いました爆  笑

 

その日はたまたま早番

そして次の日が練習だったので・・・

本当によかった!!

 

慌てて沖縄料理を求めて

・・・木屋町方面へくりだすおねがい

 

ネットで調べたお店

西木屋町「PEPPER(ペッパー)さん

 

そのご近所にも沖縄料理の居酒屋さん

わりと・・・多いのねあせる

 

 

オリオンビール 

 

お通しはホタルイカと菜の花

 

木屋町界隈はお店が多すぎて

あまり遊ぶことはないのですが・・・

こういう裏路地的なのも

良いお店いっぱいありますね♪

 

店主さん??も

爽やかでめっちゃ

気遣ってくださって嬉しかったですキョロキョロ

 

 

海ぶどう

 

ちょうど 新鮮なのが

今日入ってきたんですよ♪と店主さん

 

カウンターの端に

小さな水槽・・・

ぐるぐる海ぶどうがまわっていましたびっくり

 

シーさんといえば沖縄料理

アラビといえば

その中で必ず海ぶどうを頼むてへぺろ

 

そのまんまでもおいしいし

梅がきいたドレッシングで

いただいてもおいしいウインク

 

 

沖縄おでん 盛合せ

 

お豆腐とてびちがおいしい!!

 

 

麩チャンプルー

 

くるま麩がもちもちでおいしい~~笑い泣き

 

 

沖縄産 島とうがらし

コーレーグス

 

ちょびっとだけでもめっちゃ辛い

シーさんのおうちでは常備だそうですびっくり

 

 

オリーブオイル的なのかと思いきや・・・

「ドレッシングタイプ調味料」

 

!?

 

原材料「島とうがらし・泡盛」

 

・・・・お酒やん!!

 

かけすぎ要注意ですあせる

 

そんなビックリの調味料でした♪

 

ほんのちょび~っとだけ

ちゃんぷるーにかけたら

程よい辛さと旨味!

 

どれもおいしかったです~~♪

 

そしてちゃっかり

シーさんにご馳走になる・・・あせる

 

シーさん

楽しい夜を

ありがとうございました!!