一正蒲鉾 うなる美味しさ うな次郎 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

うなぎ、食べた?

 

食べてません!

でも最近ちょっとお疲れ気味だから

(暑くて眠りが浅いだけ)

ちょっと精のつくものを・・・とは思います汗

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
うなる美味しさ!うな次郎
 
やっぱり食べるんかい!? 
と自らツッコみたいところなのですが
実はこれ・・・
 
蒲鉾!かまぼこ
 
去年のおから蒲焼のように・・・
「えぇ?カマボコでしょ~~?」くらいに
ちょっとひいた目でみていましたが・・・
 
まぁ・・・この時だけだしねてへぺろ
”限定もの”好きなアラビはすかさずお買い上げ
 
 
レンジでチンしたら・・・意外にふっくら!!
ハンペンとカマボコの間くらいの硬さ??
 
 
お箸でさくっと切れます
裏が!!ちゃんとウナギの皮!!
 
す・・・すごい!!
 
去年のおからは比じゃない!!
(お店ではうな次郎の横に売ってありました)
 
肝心のお味は・・・というと
 
美味しい!!
 
くどくなくって、臭みもなくって
これで丼でもよかった~~えーん
(夜ご飯は米をあまり食べないので用意してなかった)
 
蒲焼のタレの味だろうけど・・・
これがうなぎだよ~~っていっても
何人かはだまされそう!!
 
食感がちょっとふんわりして
やわらかいので・・・ここでバレそうですがあせる
 
ちょっと・・・すごいやん!
よく考えれば蒲鉾は魚でできてるんだから
開発で似せられるのか・・・
 
すごいな!!一正蒲鉾さん!!