コナンカフェ 行ってみた | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

復活してほしい漫画 ブログネタ:復活してほしい漫画 参加中

らんま1/2

これは復活してほしい!!
マンネリでもいい・・・
復活してほしい・・・

できれば・・・アニメで( ̄∀ ̄)

あぁ・・・永井さんの代役は
誰がやるんだろう・・・茶風林さんかな?


そんなサンデーつながりで・・・

まだ続いていますが
(作者さまの都合で休載らしいが)
名探偵コナンも気になっています!

映画であんだけぐだぐだ言ってても
やっぱり好き~~♪



服部くんの目にやられました!!

JR新大阪駅の駅ビル
「時の広場」にあるカフェで
コナンカフェ 期間限定オープン

気になっていたので・・・

いってみました!
映画みてその足で大阪まで・・・


梅田についたのが15時
カフェにいってみれば・・・
長蛇の列!?


あぁ、でも1時間くらいかな?と
行ってみると・・・

なんと整理券配布!

その整理券をもらってからの、
整理券にかかれている集合時間から
1時間ごとに並んでいるとのこと・・・

で、16時からの整理券を手にいれて
近くのお店をぶらぶら・・・



やっとこさ・・・たどり着いたよ
並んでいるうちに1時間・・・
結局 17時に入店★



みんなに抱きしめられて。。。
薄汚れてしまったキッド(笑)




テーブルクロスがポスターになってる



シュールに怪盗キッドの上にカトラリー(笑)



一応 どけてあげました

うん、きみが主役だもんね??



お付き合いいただいた佳之神には
Danny's(ダニーズ)特製チキンカレーと
灰原&歩美特製ブラックカレーに
ボリュームたっぷりなとろとろ卵のオムライスカレー
~リボンパスタ添え~


・・・タイトル長いよ・・・

食事系を頼むと・・・

2.5次元フィギアをプレゼントということで



蘭ちゃんだった・・・Σ(|||▽||| )

狙いは服部くん。。。
万一キッドなら叩き割ってやるぅ!!
と意気込んだんだけど
なんとも半端な結果にΣ(|||▽||| )

ちなみに手前のは
来場者用の謎解き・・・

いくつかの言葉遊びのゲームがあって
答えをつなぎ合わせると
合言葉になるという・・・

合言葉が先に分かって
それから各問題を解くという
なんとも・・・アラビらしい解き方になりました

最初の一文字だけが
どうしても解けなかったけど・・・
応募は合言葉が分かればいいので割愛!
映画の見方といっしょだね(笑)



新一の好きな手作りレモンパイ

一度食べてみたかったんだ!
ということで
迷いなく選んだのですが・・・


いってもいい??

レモンの味がするアップルパイ?
いいや、レモンがちゃんと入ってるのか??


って感じΣ(|||▽||| )




関西限定
ブルーハワイシャーベット
グレープフルーツソーダ


オープンカフェに・・・これは寒かった!!

でも限定・・・飲んでみたかったの


そして、感想は・・・
「かき氷のブルーハワイがソーダになったら
こんな感じ・・・だよね?」

中にシュワシュワのラムネアイスみたいなのが
美味しかった~~♪
甘みたっぷり!!

と、ここまできて結局は



一番これが美味しかったのかも??

コナンラテ

佳之神・・・ココアパウダーを
真っ先に混ぜていましたが・・・

ほかにもパスタがあったりしたので
期間内にもう一度こようかなぁと
思ったのですが・・・
テイクアウト用のプリンも売り切れてたし・・・

でも、また2時間も待ってられないし・・・

でも・でも せっかくだから服部くんの
2.5次元フィギア欲しい・・・



あぁ・・・しょうもない課金Σ(|||▽||| )

服部くん『定規』

とりあえず買っておきました★
これしかなかったのよ・・・
ストラップは売り切れでした

そして蘭ちゃんフィギアをどうしよう・・・