一人旅 ~横浜 中編~ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

中編からは気をとりなおして

「あぶない刑事」シリーズです♪


やっぱり・・・・欠かせないのが

「赤レンガ倉庫」


アラビの戯言

いまやリニューアルされて

ショッピングモール見たいになってました★


なんだかんだ・・・遠目で見て感動!!


アラビの戯言

そばに行こうとすると・・・・

こんな道しるべ☆


お急ぎなら海岸沿いってかいてあるし(笑)

もちろん散歩道通って・・・


アラビの戯言

徐々に近づいてくる赤レンガ



アラビの戯言


すごい!!

綺麗になってるよ!!

ガラス張りのテラス・・・・


アラビの戯言

こんなボロい感じ(ホールで工事中でした)

これを求めていたのよ!!


アラビの戯言

うん、この感じ!



中は知ってるお店がちらほら☆

横浜ならではってなくて

お土産屋さんくらいかなぁ??


舘ひろしさんと柴田恭平さんの手形があるはず!

って探したけどみつからず・・・

どうやら、立ち入り禁止になっていた

工事中のホールにあるらしい・・・・(泣)

ここまできたのに・・・・しょぼん


ショックを隠しきれないまま 移動して・・・


アラビの戯言

インターコンチネンタルホテル


ここの最上階のイタリアンでフルコース

(って台詞があったのですが

 実在するかは不明)

・・・・ランチにここにしようか~と

本気で悩む☆

一人でそんなところ入る勇気もなく(笑)


アラビの戯言

ホテルの横に・・・発見!!


アラビの戯言

「あぶない刑事 フォーエバー」で

中山秀征さんが浅野温子さんを人質に

立てこもるお店

(しかも本編には全く関係ないくだり)


「アキナさんに会いたいだけなのに・・・」と

江戸っ子風に泣く中山さん

人質なのに目の前のシュークリームを

必死で食べようとする温子さん

窓から入ろうとよじ登る

とろい動物役仲村トオルさん(笑)


アラビの戯言

説得に集結した港署の面々が

人質が温子さんひとりとわかると

みんな撤収・・・・

それに気づいた温子さんは自力で逃げ出し

「・・・・辞めてやる!警察なんて~~」

と叫びながら立ち去る場所


うん、全部覚えてるよ

でも あとでもう一回みよ~っと(笑


さてさて、あるいて「みなとみらい」へ☆


アラビの戯言


なんか高い建物ばっかり

横浜ラウンドマークタワー


すごいなぁ・・・


さらに移動を続けて


アラビの戯言

マリンタワー


アラビの戯言

のぼってみました♪

横浜ベイブリッジ!!

う~ん 上空からみてみたい☆


アラビの戯言

晴れてたら・・・見えるはずだった

富士山や東京タワー・スカイタワー


・・・あ、初日にスカイタワー見に行ったらよかった(笑)


アラビの戯言

なんか恋人の聖地に認定なんだって☆


ふと周りをみると・・・・

親子、女性3人組、アラビ独り

・・・・・ごめんなさい☆

誰一人恋人同士がいなかった・・・・


アラビの戯言

あ、これ。。。。

このホテル たぶんコナンの

カニ事件のホテルだよね!?


屋上のテーブルと椅子の配置が

上からみたらカニにみえたってやつ!!


エレベータで一人テンションあがる

変なやつ・・・・いいじゃん、一人だったんだから(笑)


てなかんじで後編へ。。。