芽生え幼稚園 リトミック教室 2015年⑦ | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム

 6月8日(月)芽生え幼稚園リトミック教室2015年度の第7回目のレッスンがありました。5週連続の7回目のレッスンですので、各年齢たいへん反応がよくなってきました。6月の季節の取り組み「雨の日」で先週に引き続き教育実習生の先生も一緒に楽しくレッスンしました。

 先週までの取り組みに加えて、全学年「きりんさんの長ぐつ」「長ぐつマーチ」「雨の日のおさんぽ」「くるるんかさ」の取り組みを、それぞれの年齢に合わせて行ないました。
 各年齢どの取り組みも、お話をよく聞いて元気いっぱいレッスンできました。


 すみれ組さんの「雨の日」の取り組みの様子です。

くるるんかさ
 ゆり組さんの「くるるんかさ」は園児さんに順番に前に出てやってもらいました。
 みんな「やりたい!」と元気に手をあげてくれました。
 この日やってもらえなかったお友達、ごめんなさい!また次の機会にお願いします!

スカーフの取り組み
 すみれ、ゆり組さんは先週に引き続きスカーフの取り組みもしました。

次回レッスンは6月22日です。
楽しみにしていてください。

芽生え幼稚園リトミック教室についてはアルペジオミュージックスクールの芽生え幼稚園リトミック教室のページにも紹介しています。
合わせてご覧ください!

アルペジオミュージックスクール 芽生え幼稚園リトミック教室