イエナのコートを買いました。

 

image

 

 

ウールのコート、今年こそは!

 

なんて言いながら何年越しの探索だった事か・・・?

 

 

軽くて着心地の良いこのコートは、4万円代というプライスとは思えないコスパの高さだと思います。

 

 

 

仕立ての良さもさることながら、

image

 

 

 

image

 

 

後ろから見たこのシルエットが本当に可愛い。

 

image

 

 

 

 

立体感のあるフードもまた可愛い・・・。

 

image

 

 

取り外しもできるので、便利。

 

 

 

 

 

 

 

,フラップポケットのパイピングがオサレデレデレ

image

 

 

 

 

 

40代迄は多少の肩こりもガマンして重たいピーコートを着ていましたが、

 

最近はそういかなくなった・・・。

 

着心地の良さが大前提です。

 

 

一見重たそうに見えたこのコクーンコート、

 

1230グラムと記載されていますが、

 

意外と軽いちゅー

 

 

肩や腕の部分に窮屈さを感じないのは、

 

たぶん、この袖の形状なのかな?と思いますが・・・。

 

image

 

 

なかにニットを着て腕をくるくる回してもなんら支障のない所がポイントです。

image

 

 

表地ウール100%ですが、キメの細かいほんの少し光沢ある上品な生地です。

 

 

 

私は黒を選びましたが、個人的にグレーも捨てがたい所・・・。

 

 

 

 

 

冬物のコート、良い物は結構早く無くなってしまうので、

 

「これだ!」という物を見つけたら、

 

早めにGETです。

 

とかなんとか言って、こちらの商品がアップされてから、

 

結構迷いましたけど・・・

 

結局イエナのショップで試着させてもらってから買いました。

 

マガシークでも売上一位のイエナ二十織りシャルムフード付きコクーンコート。

 

既にサイズによっては売り切れています(やっぱ早いよね)

 

image

 

 

 

イエナ二十織りシャルムフード付きコクーンコート

 

 

ワイドパンツやガウチョ、ロングスカート、重たいボトムとの相性が良い所も嬉しいです。

 

 

 

秋が過ぎれば、あとはコートが勝負。

 

今年はバリエーションが増えたので、

 

冬が楽しみですデレデレ

 

 

マガシーク、イエナ↓