{03229C1F-B7E7-48C8-AC92-046BEC98F32C:01}

こんばんわー!!

寒いです。。。

昨夜は寒くて、肌掛け布団を一枚増やしました。。


と。。。

言う事で、

そろそろジャケットの季節なのではないでしょうかね?ヘ(゚∀゚*)ノ


{E5D10D9A-8C6F-41D6-8196-87ACC8FDE2D5:01}






ジャケット・・・ノスタルジア
Tシャツ・・・YECCAVECCA
チュールスカート・・・ノスタルジア
バック・・・OZOC


上下共、ノスタルジアです。




{860355A8-9839-404E-B442-6859072709DF:01}







ここの所、数回に分けてポチし続けているノスタルジアのお洋服。。。








今日着たのは、ジャケットも、スカートも売り上げ一位のヒット商品。


どちらも、納得の商品です。



ジャケットは、こちらのキャメルを選びました。Mサイズです。


理由は、

クローゼットの中、暗い色のボトムが多いのと、顔写りがよさそうだったからです。



ジッパーを閉じると、これまた素敵ドキドキ
ウエストラインがスッキリして、襟元がフンワリ立ち上がって小顔に見える(ような気がする)
{2CAEF9AB-43A4-461C-8E7E-6BA529FFBA45:01}

ひっくり返ってしまいましたが、時計はダニエルウェリントン、ブレスレットはチャンルーです。









スカートはコチラのミモレ丈、ベージュですよ。




これで、3枚目。


ネイビー、カーキ、ベージュ~音譜


image


春からオシャレブロガーさんの話題だったチュールスカートですから、ご存じの方が多いと思いますけど、





本当にヤミツキになるチュールですよね。



娘と交代で履いておりますが、27歳の娘も、50のワタシも、それぞれ歳相応を意識しながらのローテーションであります。




4層の中2枚はプリーツです。


膨らみがちなチュールスカートですけど、実はこのプリーツがちょっとした縦長効果を出してくれたりするのですよ。


image



今回リニューアルした一番したの生地は本当に透けません。

肌触りも柔らかくて、静電気も気にならない。


image





ちょっとカッコイイウエストのフェイクレザー、ベージュの場合はこの色。

image


ステキですよ。



もともとチュールスカート好きなワタシですが、3色そろえたのは今回が最初で最後です(笑)


文句なしのオシャレスカート。


普段Sサイズ、身長157センチですが、このスカートの場合、ウエストは若干小さ目だと思っておりましたが、


ネイビー、カーキ、ベージュの順番で、同じはずのウエストの幅が大きくなっていくような気がするのは、私だけでしょうか?


ネイビーはジャスト、ベージュはゆったり目。


色が濃くなる程、生地が固く、縮みやすいとどこかで聞いた事があるのですが、そんな感じなのでしょうかね??。。。


まあ、でも、ピチピチだったりガボガボだったりする程ではなく、後ろはゴムですし、せいぜい1センチ程度の差ですから、さほど気にはなりませんが。。念のため。。


とにかく、ゴージャスながらも上品なチュールスカート、激売れの訳がわかります。



これから、地厚のトップスに移行していきますが、




{F76401CD-9D23-4738-9576-0D313081C8E6:01}



ボリューミーなこの手のスカートは、首元を極力開ける事、


それから、ウエスト下をパーカーやカーデでスッキリと押さえるなり、


たるませたトップスでカバーさえしてしまえば、体型カバーも可能だと、私は思います。

ロングカーデで縦長に見せるのも一つの手でありましょう。。


たっぷり目のニットや、コクーンシルエットのコート。これからもチャレンジの幅が広がりますね。


うわ~ん。。


冬が楽しみ(≡^∇^≡)


それではビックリマーク