再び、総帥のお店に突入しようかと思ったのですが、残念ながら、時間がなかったので、それまでに前は何度も通って気になってきたのですが、初めてお邪魔しました


『天空』

(ラーメンデータベースのリンクします)

お店のページはコチラ  http://ten-koo.com/

週末でしたが、カウンターだけの店内ながら、家族連れも含めて結構賑わっています。内装も綺麗ですしね。

注文はつけ麺をあつもりでお願いしました。盛は大盛りまで同じ料金です。当然大盛をチョイスしました。

しばし、待って出てきましたラーメンがこちら!


アラウンド50のおぢさんが描く 『勝手気ままな象』-200904110307天空つけ麺
つけ汁は結構、出汁と醤油の香りいたします。味濃い目な感じです!

口の広い容器にタップリと入って出されるのは僕の好みですね。
アラウンド50のおぢさんが描く 『勝手気ままな象』-200904110307天空つけ麺2つけ汁
麺は少しだけ縮れた中太麺です。綺麗でうまそうです。
アラウンド50のおぢさんが描く 『勝手気ままな象』-200904110307天空つけ麺3麺Up
では、どばーっとつけ汁につけていただきますと!


まいう~じゃないですかっ!


最近はやりのガツン系ではないですが、出汁の効いたつけ汁に、モチモチ感のある麺がよく合います。

麺の旨さを感じながら、いただけるつけ汁。つけ汁は辛かったり、スッパかったり、甘かったりしますが、丁度良い旨味です。

見た目よりも、食べやすい感じですね。少しだけ醤油味がキツイかもとは思いましたが…

コンビネーションの完成度が高い感じですね。美味しいです。


何故か両隣が家族連れでしたが、子供達も美味しそうに食べています。総帥お店ではこうはならないでしょうね。
アラウンド50のおぢさんが描く 『勝手気ままな象』-200904110307天空つけ麺4
あつもりにしたので、少し麺がゆるくなったかも知れませんが、つけ汁がその分冷めずに最後まで美味しくいただきました。


HPではこだわりを書いていましたが、なかなかのつけ麺ではないかと思います。


家族連れにも好評なつけ麺をいただいて満足なランチとなりました。


『天空』

(ラーメンデータベースのリンクします)

お店のページはコチラ  http://ten-koo.com/


ジャンル:ラーメン

評価:★★★はんぶん☆★4つに近い3つ半美味しかったので、機会があればまた行きたい!)


住所 東京都港区三田3-3-6
電話番号 03-3453-1092
営業時間 11:00-16:00
定休日 日曜日、祭日
座席数 カウンター19席
喫煙 不可
最寄り駅 JR山手線、都営浅草線・三田線「田町駅、三田駅」
アクセス 田町駅西口より徒歩5分。15号線を超えて聖坂の入口




アラフィフティーなおぢさん象
アラウンド50のおぢさんが描く 『勝手気ままな象』-logo_neo
気に入って応援しています。みんなも見よう!

2009年4月12日からSeason4放映開始されました!

プロフィールの画像も「サラリーマンも昔は少年」に変更しました。

(勝手に自己満足キャンペーン展開中)