野菜はダイエッターの味方 | 40代からの体脂肪燃焼ダイエット

野菜はダイエッターの味方


数ある食品のなかで、野菜はダイエットにとって強い味方です。

なぜなら、野菜には私たちの健康を維持していくために必要不可欠な
ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、なおかつ低カロリー。

たくさん食べても太らないというメリットがあるからです。

ダイエット期間中は、いつもよりたくさん野菜をメニューに取り入れて
上手に食事制限を行いましょう。


野菜は、ダイエット中に小腹がすいたり、口寂しくなったときの
おやつ代わりとしても有効です。


ところで、私たちが 1日に必要な野菜の目安350g です。


理想の野菜の摂り方は、

このうち 120g を ほうれん草やピーマン、にんじんなどの緑黄色野菜で、
残りの 230g を キャベツや玉ねぎなどの淡色野菜にすること。

なかでも緑黄色野菜には生活習慣病やガンなどを予防する抗酸化作用が
あるので、積極的に摂取しましょう。

野菜 350g の量の目安は、大体両手いっぱい となります。


この量を三度の食事で摂るのはなかなか難しいと思いがちですが、
ゆでる、炒めるなど、火を通す調理法を活用したり、ジュースにしたりして、
かさを減らして目標をクリアしてください。

次に、ビタミンやミネラルの効能と、それが多く含まれる野菜の一覧
示します。摂取する際の参考にしてください。

⇒ ラクに長くがダイエットのコツ


■ 関連記事
   野菜の栄養素とその効能
   慢性的なビタミン不足が…


この情報参考になったよ!という方はポチッとお願い致します。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ