保育園パパに見るイクメンレベルとその比率を勝手に分析 レベル0-2 | バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

バリキャリにもなり切れずゆるキャリにもなり切れず。。。ライフとわーくのバランス点はどこ?

14歳と10歳(2024年1月現在)の母です
放っておくとワークに傾きがちな人生をワークライフバランスではなく
ライフワークバランスへ近づけようと奮闘中
2021年4月に40歳を前に公務員技術職に転職しました。

うちの保育園にはいろんなパパがいます
ちょっとそれについて
分析してみるのもおもしろいかもププッ・・・
と思って書いた分析ネタです(´-ω-`)

あくまで私の主観です
なのでみなさんの印象とはだいぶ違うかもクマ

イクメンレベル 0


15%くらい??

稼いではくるが家事、育児はほとんどしない
というか家にすらあまりいない
子供をだっこしようとすると泣かれる怒
というかこの人誰はてなマークはてなマークという顔をされる

そのかわりめちゃくちゃ稼いでいらっしゃるお財布
それにつられて保育園費用が上がるという弊害も。。。
我が家の2倍くらい払ってらっしゃる家庭しか聞いたことがありませんなっ・・・なんと!

イクメンレベル 1


30%くらい

育児、家事はほとんど妻だが
休日はマイホームパパラブラブ
保育園との関わりが少なく
他のお父さんを知らないため
自分では俺イクメンきらきらと思っているが、
思っているのは本人だけという人多しはてなマークはてなマーク

イクメンレベル2


20%くらい

送りはほとんど担当&妻が忙しいときは迎えも行ってくれる
平日も週1くらいでは早く帰ってきて
お風呂にいれてくれたりするok

日経で言われるところのイケてるイクメンレベル(`・ω・´)

このあたりから
保育園活動に参加するパパが出始める
保育園に関わると
他のもっとイクメンパパに触れるため
俺はまだましなのかもはてなマーク
という気持ちが出るのか
そこまで俺イクメンえへを主張しないことも。。。

そして
それくらいでイクメンぶられても。。。と思う妻もガーン!!

次はレベル3から5までを書きたいと思います



【お得情報】

軽くてワンタッチで開けるので子供でも運べます

あっちょは私が料理してるとこれを自分で持ってきて

広げて野菜洗いを手伝ってくれたりします

セノビーは広げやすくて子供でも大丈夫音譜(手を挟まないように気を付けてください汗


【スマホからエントリーでポイント10倍】カラフルな折畳み式の 踏み台 『セノビー(セノ・ビー) のっぽ君/39cm/ブラウン/ブラック/オレンジ/イエロー』 折りたたみ/脚立/洗車/子供/おしゃれ /折り畳み/ステップ/玄関/かわいい/屋外/野外/室内/アウトドア【楽ギフ_包装選択】

うちは使ってませんが、子供用のかわいいのもあるみたいラブラブ

どこでもおりたたみスツール(ステップスツール ステップツール)・子供の踏み台にオススメなスツール、ふみ台だけでなく子どものかわいい折りたたみ椅子(キッズチェアー)にも

Android携帯からの投稿