東電経営陣に見る経営者が無能な会社の共通点 | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

結局なんだかんだ口先だけ文句を言いながらも、特に行動に起こすまでも無く電気料金を値上げを受け入れる関東人
よく言えば平和主義の温和な国民性なのでしょうが、これに関しては値上げ幅が月額400円程度だからどうでもいいやってのが本音でしょう
基地外だらけの東電経営陣のやりたい砲台放題な言動に対しても、あまり関心が無いのかネットでも盛り上がりにかけるようですし

$Draft life with blog

経産省、東電の家庭向け値上げ8.46%を認可

同社の広瀬直己社長は同日夕、記者会見し「経済情勢が厳しい中、家庭、企業に大きな影響を与えてしまうこのタイミングでするのは申し訳ない」と語った一方、「今回の査定は大変厳しい」と述べた。9月からの家庭向けの値上げ20+ 件と先行実施した企業向けと合わせ値上げの増収効果は年間4000億円に上るという。

広瀬社長によると値上げ実施が2カ月間遅れることで450億円の減収要因となり、値上げ幅が1.82パーセントポイント圧縮されたことで2012年度で490億円、通年で影響する13年度と14年度は841億円のそれぞれ減収要因となる。広瀬社長は「840億円をどう吸収するか詰めていかないといけない」と述べた。


大した学校を卒業したわけでもない私でも、この答えには足りない文言がありますね
「まず経営陣全員の報酬を今後賠償問題が全て解決するまで0にして、足りない分を」どう吸収するか詰めていかないといけない
原発が爆発する前は何億もの金をもらっていたんでしょ¥
たくわえなんざ腐るほどあるでしょ¥¥
なら経営が行き詰ったら、真っ先に経営の責任を取って報酬0は当たり前の処置
金絵の執着がすさまじい守銭奴なのか、こんな経営の超初歩的な話も理解できない、受け入れない経営陣って何?
結局原発の爆発は、自分達に責任は無いってことを体現した結果なんでしょう
全国民が見ているTVの前でこういう事を平然と言えるこの神経が、私には異常者ににか見えないんですよね
そんな経営陣を抱えた会社の社員って、やっぱり同属人種なんでしょうかね

また正直、月額この程度の値上げであれば、大して文句も言わない人が大多数だと思われます
もともと今まで原発による発電に無関心だった人達が、今回の原因で関心を持ち、結果として原発反対に対して行動を移す
この自己反省を踏まえたうえでの原発反対運動であれば、一過性のブームで終わることも無いと思われますし、この流れが他の社会的問題に対しても同様に反映されていくことで事なかれ主義の日本人の考えが変わっていって欲しいと思う今日この頃です

$Draft life with blog

日本の大メディアはなぜ反原発デモを報じないのか

あと、原発反対の流れをブームのごとく捉えて放送するしないを判断するマスゴミは一切信用せず、自らの手で情報を集め、自身のブログやFacebookなどのSNS、Twitter等を使って発信することを続けること
所詮マスゴミは、どんな屑企業に対してもスポンサーという名で多額の金をもらえるならば、その企業に配慮した情報操作、歪曲を平然とやってのける異常な集団であるということを念頭に置いておくべきでしょう

$Draft life with blog

最近のネタとしては、河本の生活保護費不正受給に対するミヤネ屋の報道をググってみればよくわかります
えげつない情報操作とみえみえの擁護、恐ろしい限りです

茶
話がそれましたが、東電の経営陣を見ていると今の日本の大企業が軒並み傾いている原因のひとつが良く見えてきます

自浄作用の無い会社

そもそも高い金を手にしている経営陣って、その対価に見合った功績、業績を残しているんでしょうか?
まあ、所詮経営陣も単なる人の子
神じゃないんですから、当然無能な人間もいっぱいいるでしょう
そういう連中がバカな経営をやったときに、誰がその内容を査定するんでしょうか?
平然とバカがのさばれる会社だから、自浄作用が働かない会社だから、いつまでも経営が傾いたっきり改善しないのでは?
無能者集団が仕切る会社だから、失敗したときも冷静な自己分析も行われること無く原因をとりあえず不景気のせいにしておく
そしてそんな経営陣を叩き出す位の発言力も行動力も持たない、持つつもりも無い、自分が給料さえもらえればそんなことどうでもいいと考える事なかれ主義の社員連中が、腐った会社を支えているわけです

NEC株、ついに年初来安値で100円割れ ソニー、シャープ、パナも下落続き大手電機株総崩れ

景気景気とバカの一つ覚えで理由付けている間に、他のライバルメーカーはどんどん先を走っていますが

Galaxy S III、発売50日で世界1000万台を突破。サムスン史上最速

チョンは嫌いだからサムスンイラネとか吠えるネトウヨも見受けられますが、実際世界で日本のメーカーとは桁が違う販売台数をたたき出しているのはまぎれも無い事実

Panasonicは以前、三洋電機を吸収した後、いらない白物家電部門を中国メーカー・ハイアールに売り飛ばした過去がありましたね
結果、今や彼らはその売り飛ばした三洋の技術者と技術を使って日本市場に売り込みをかけてます

$Draft life with blog

ハイアールアクア、洗濯板効果でタオルをふっくら仕上げるドラム式洗濯乾燥機

ハイアールに売り飛ばされた三洋社員の方々が、リベンジの精神で作り上げた製品であると考えれば是非とも成功して欲しいし、日本市場を開拓するよりも先に世界市場でがっちりシェアを獲得し、後でゆっくりと自分達を売り飛ばしたメーカーの白物家電分野をを叩き潰す位の意気込みを見たいものです

何の実績も残さないCEOに平然と億単位の給料を払い続ける日本の屑家電メーカー
社員の首を大量に切ってV字回復を果たしたと豪語する屑経営者にを筆頭に掲げる車メーカー
そしてそんな低脳経営陣にこびへつらう無能社員

東電が引き起こした原発事後は、多くの一般人に被害を及ぼしたため、普段繋がりもない多くの人々が原発反対というひとつの目標をに向かって反対を唱える環境ができましたが
無能な経営陣によって強引に首を切られたり、意図しない会社へ売り飛ばされたりされた人々の声はほとんど誰にも届かないんですよね
だから一企業では、平然とリストラがまかり通る
経営陣の無能さを知るバロメーターであるリストラと言う手段が平然とまかり通るわけです

かつて武田信玄は「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」と言ったそうで
その”人”を平然と無下に扱う企業の情報は、その事実をまとめてちんと歴史に残していくべきだと思いますよ
インターネット時代となった今、皆が話題に取り上げれば確実に語り継がれていく情報となるのですから