【マスゴミの日常】ペンは剣よりも強い?少なくとも”金”にはめっぽう弱いが | Draft life with blog

Draft life with blog

嘘かまことか読む人次第 / True or lie? it depends on yourself

最近ますます新聞、ニュース番組の報道レベルが、芸能人相手の報道のレベルと大差ない状態、いわゆる”マスゴミ化”して、更に成長を遂げていますな

人の迷惑顧みず、ただ数字(視聴率)が取れさえずればいいマスゴミのモラル無き暴走を見ていて、最近このマスゴミ集団の行動はオウム教団異常さとそう大差ないように思えてきた

漫画喫茶の店長 警察にSOS

<文中抜粋>
午後には「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)が、通報した店員の独占インタビューを店内から 生放送を始めた。当初は店長が取材を一切断る態度を見せていたため、まさかの事態にドア前で構える 50人以上の報道陣は「話が違う」と激怒。一時は「関係ねえ。突入だ!」と憤る他局のスタッフも出るほど過熱した。

$Draft life with blog

余裕で営業妨害
近隣住民にとって通行の邪魔
周辺はゴミ、タバコの吸殻が散乱している予感

でもってオウム逃亡犯の高橋が駅のコインロッカーに隠していたキャリーバッグを警察が押収した時の映像

$Draft life with blog

警察が引いた規制線を蹴散らして、ゴキブリマスゴミがコインロッカーにたかっている瞬間
かばんの種類は既にわかってる話
この画を必至に撮る意味って何なの?そんな貴重な瞬間なの?

TVを見ていて、一瞬”このかばんに仕掛け爆弾が入っていればよかったのに”と考えた
そっちのほうが、群がるマスゴミ連中にとっては体を張って”おいしい画”が取れたんじゃないのかね爆弾

取材しているときは、やれ報道の自由だとか表現の自由だとか偉そうな御託を並べて強気な態度を取っているくせに、スポンサーの金の前では、歪曲報道、見て見ぬ振りは当たり前
上で挙げた番組「ミヤネ屋」はその最たるもの

先日明らかになった河本準一の生活保護不正受給問題に関する報道で、吉本興業つながりの番組が河本準一を徹底的に擁護した

【謎解明】 「河本、梶原悪くない」 のミヤネ屋の制作会社、資本金49%を吉本興業が出資wwwwwwwwそりゃナマポ擁護するわwwww

金の前では正義なんてクズ同然に扱うマスゴミの報道を、色眼鏡なしに見ることなんて今やできないでしょ



でもって最後に高橋捕獲で入ってくる1000万円の報奨金について
恐らく以下のもめ事が発生すると予想

アメーバ 高橋を見つけて通報した店員が1000万総取りする
アメーバ この店の店長がしゃしゃり出て、店を経営する俺と500万づつ折半にしろと要求

個人的な感覚だが、この1000万、俺なら受け取れない
見つかった高橋といい菊池といい、この二人の逮捕にはサリン事件で被害にあった多くの人の想いが重なっていたはず
サリン被害者の会に全額寄付の一択以外、そんな選択肢も俺には思いつかない

菊池を通報したやつ(同棲していた男の兄?)は、寄付なんざ微塵も思いつかないだろうがね