働く女性のスケジュール帳【opiniスケジュールノート2012】 | もちぽんともちほっぺ日和(*´ω`*)

もちぽんともちほっぺ日和(*´ω`*)

日常の些細なことをまったり書いてます(*´ω`)
不妊治療の結果、妊娠することができました!
2012年4月29日に2666gの可愛い女の子を出産しました。

今日はモニター当選したシャチハタのスケジュール帳の感想を。

A5サイズとB6サイズの二種類頂いたのでA5サイズは仕事を始める母にあげました。


もちぽん日和(*´ω`*)

私が使うのはB6サイズ。

B6サイズを使ってみた感想ですが文字が書きやすくもち運びにも便利なサイズで表紙もしっかりしていてとても使いやすかったです。

年齢の早見表がついていてとても便利でした。

予定を書く欄も大きく見やすくて最後のページに自己管理のページがありいろいろ病院に行くことがあるので重宝しそうです。

ピンクとホワイトの2色があると同封されていたパンフレットに書いてあったのですが私はホワイトのほうが好みだったので良かったです。

でも、他にあと何色かあれば個性も出て選ぶ幅もできるんじゃないかなと思いました。

シンプルなデザインなので表紙のカラーバリエーションを増やしてもいいんじゃないかなと思います。

男性が使うのも考えブラックや落ち着いたブラウンなどあれば女性だけじゃなく男性も購入するんじゃないかなと思いました。


もちぽん日和(*´ω`*)

母がA5サイズを使った感想を教えてくれたので書いておきます。

細かく時間単位で予定が書きこめるのが良かったみたいです。

何かと病院の多い月や予定の多い月は時間単位で書くことができるのはいいと言っていました。


素敵なスケジュール帳をありがとうございました。

これからも大事に使っていきます。


シヤチハタファンサイトファンサイト参加中