未来の色 | *:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

*:·*kiricoの*:植物エッセンス*:.~香りの宝箱〜*:.*

自然の恵みは私たちの心、体、魂を癒やしてくれます。
植物は動けないのでその環境で育ち自ら殺菌、抗菌、再生をします。ピュアなエッセンシャルオイルは結果を出します。
答えはいつも自分の中に...香りは0.2秒で脳に届きます。




 おはようございます。
暖冬だね!とよく耳にしますが段々やはり寒くなってまいりました。

オンガード(訳:わたしをガードしてくれる)が大活躍




オンガードミスト







❤️ブレンドオイルだから簡単
❤️スプレータイプもあるし
❤️香りが冬の暖炉にいるような
あたたかさ
❤️シナモン、オレンジが入っているから紅茶、ミルクにほんの少し香り付けすればチャイに!

是非お試しください。

さて、最近の私の活動は
ライフワークとして定着しているのですが

健康ケアの為に香りで日々
癒し応援されながら
イベント、講座、習い事、
お茶会、認定、行きたいか場所へ隙間時間で行く、メンテナンス日、ボランティアハンド&ハンド活動、子育て支援室、子供のための体操教室、学ぶ、本を読む、カフェまわりなどなど
自分の描いていた50代子育て後の楽しい時間を満喫して
おります。

これはすでに
子育て中から準備を
していたからであって
急にした事ではありません。

上手にこどもからの自立
また、子ども、旦那さまの自立を目指して家族であっても
個が好きを選んで自立しながら
生きて、大変な時には助け合う。
誰かがだれかの当たり前は
ないと自覚。

これはずっと思っていました。
こどもの人生は
こどものものであり

心配な事も
たくさんありましたが
いつも自分が正しい訳ではなく
時代が変われば
常識もかわるので
人に迷惑をかけたり
人として無い行いでなければ
教えることよりも
学ばせてもらう事の方が
多かった子育てでした。

色々な方々にも4人の子育てて
沢山ご縁や学びをいただきました。

すべては宝物になります。
今、子育てて悩んだり
つまづいたり、旦那さまとの
関係を見直したり
色々な波が毎日やってきます。

それは毎日の課題であり
辛い時ほど
「なるほど、そう来たかー‼️」と
客観視してみてね。


感情があるから人間らしい
ただし振り回されたり
感情のまま口にだしたりすると
本人はすっきりするけど
(態度も同じ)
覆水盆に返らずとことわざの
とおり
一度貼られたレッテルを
張り替えてもらうのは大変。



信用はすぐにはして貰えないし
信用を重ねると信頼に変わります。




そんな感情の応援、修復してくれるのが
目には見えない
香りの電気信号なんですよ。
エッセンシャルオイルは化学。

ぜひ、読みといてね。
人生を豊かに生きる為に。

詳しい香りの学びや情報
メニュー、資格認定などはこちら💁‍♀️