Q.
シャンバラスタッフの方々、こんばんは。
勉強関係についての質問です。

自分の仕事に関して、知識を広げたいと思い、最近(ようやく!)色々と勉強し始めたのですが、以前と比べると驚く位、読んだりしたことが理解し易くなっています。
どうして以前はこれが理解できなかったのだろうか?と思うこともしばしばです。(やる気が無かったから?)

これはもしかして、寝ている間のシャンバラの授業のお蔭かしらと思っているのですが、ただ、日中の勉強はほとんど何をしているのか知覚できません。

★ 私は、日中の授業はほとんどさぼっていますか?(個人的質問です)

A.
いいえ、しっかり授業を受けています


★ リアルでの勉強の理解し易さは、シャンバラでの勉強とリンクしていますか?

A.
勿論です。そのためにやっていることですから


★ その場合、リアル勉強に対して、シャンバラで予習をしているのでしょうか?

A.
はい、そうなるようにしています


★ 今リアルでは、私は主に体の神経の発生や役割、それらのつながりなどを勉強しています。シャンバラでそれにつながることを勉強しているとすると、具体的には何を勉強しているのでしょうか? 実際に解剖をしている(見ている)とか、3D画像などで神経伝達物質の流れなどを見たりしているのでしょうか?
それとも、こちらではまだ理解し難いこと(???)を教わっているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A.
解剖を自分の体の感覚を通して覚えることをしています

自分の体なので覚えやすいのと、実際に思い出す時が自分の体なのでやりやすいこともあります

まだ、その程度です

質問をありがとうございました