Q.
私は全てのことにおいて忘れものが多いのですが

どうしたら忘れものを無くせますか?

こたえてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A.
忘れ物は、あなたが自分にどれほど嘘を言っているかの現象です

人は何か大事なものを忘れると、違和感を感じるはずなのです

しかし、その違和感を感じないということは、その違和感を感じるはずの感覚が発達していなかった

それは、自分をないがしろにする何かがあり

他に何か大事なことにウソをついている可能性もあります

時に

「自分なんて」

「自分さえ耐えれば」

「みんなが良ければいい」

「他がそういうなら」

日本人特有かもしれないけど、それが度を越すとそんな忘れ物という現象で注意します

いいの?

自分を大事にして

忘れ物がなくなったら、自分を大事にし始めたと思って自信をもって生きられるわ

応援しています

質問をありがとうございました