今週の課題を聞かれて昨日はわからなかったけど、とりあえず課題

「違和感」

で行きます。虫の知らせから、ニュースを見た違和感、そんな感覚を研ぎ澄ますためにやってみます

水曜からはシャンバラも会社も忙しいので、時々C-2の彼女たちが手伝ってくれるというので、答えるのでよろしくお願いします


Q1
アロムさんは日本にいらしたこともあるとのことですが
日本語読んだり 話したりできるのですか

A.
日本語は片ことです
読むのは漫画を読むまではできます
ただし「もやしもん」位のレベルは無理です


Q2
なぜこんなことを聞いたのかというと
どうやって ベスさんとお話しているんだろうと以前から興味をもっていたからです
【質問】
①普段のベスさんとの会話は 英語によるテレパシーですか
②今回私たちが出した質問は ベスさんが英語に翻訳したのをテレパシーで送って
読まれて回答くださっているのですか。どのようにして私たちの質問等を知るのかなあという疑問です

A.
基本彼女は我々と話す時はテレパシーです

つまり言語化する前のものです

難しい話はどう解釈するのか

ちなみに我々は解読機があるのでそれで理解します


※ 分けます

Q3
アロム 質問いろいろ 2015-02-08 08:24:37

①日常生活を大切にするという意味の中に
 ベスのブログに出合った人たちが 職場といったミクロなそれぞれの場で
「他人の非難同様、自己反省も二の次だと思います
もし競争するなら、昨日の自分に勝つ
周りの人間をいかに利用して、小さな力で最高の成果を上げるかを考え実行する
それに尽きると思います(C-1 みずがめ座の時代を復習 2015-02-06 22:41:03)」を目指すことによって いつもまにか 
スタッフさんが目指している目的に 役にたっていたという 
マクロな視点があるという意味ですか
②だから幼い私たちに 見合ったダンスパーティみたいな楽しみを
作ってくださっているのでしょうか
Aリーダーが痛みをおして コスプレまでして参加してくださったことが
気になっていたのです
A.
う~~~ん・・・そんなに難しく考えないで純粋に考えましょうよ
そんなあっちやこっちや資料を並べないで、もっとその時のブログにだけを楽しく解読しましょう
だいたいアズウェルはそんなこと考えてない
もっと単純だしもっと楽しんでいた
子供みたいにね
一瞬一瞬を大切にするから輝いて見えるんじゃないかな
あなたは「アンパンマン」の時に特攻隊の人たちの顔を見ましたか?
あれってアズウェルやここにいるシャンバラや連合のみんなに似ているんですよ
無邪気で、少しの楽しさがあればなんでも本気
コスプレがなんであったかって?
いつでも楽しむものは何でもある
だって、みんななんらかでコスプレして楽しんでるもん
単純、シンプル、それがヒントです
考えない、感じてください


更新を待っていれば分かることなのですが・・・
今週の題材ということは 毎週お題が出るのですか
だとしたら 今週はなんだろうと 楽しみです
A
あ、忘れてた・・・
~抜粋終わり~


「考えない、感じてください」
このフレーズを私は 何回聞いただろうと 問いかけるくらい 私にとって
命題であり 以前から聞きたかった質問です

母が他界したことがきっかけとなり 心も体も固まってしまい 
声も出なくなった時期がありました
助けてくださった方のアドバイスで 
少しでも心が動いたことに フォーカスするようにするようにして
ベスさん シャンバラのスタッフさん 
そして アロムさんにまで広がって ここに います
今 自分が好きだなと思うこと 
楽しいなと思うことに 気付き始めてはいます
でも この嗜好は 成育歴が大きく関与し 
自分に正直になっての嗜好なのか 
父母など他の要素の影響からなのか 
まだ わからない私も (テレビゲームは ハマった経験はありますが)
心底楽しみたいのです。

【質問】
①魂本来の嗜好に 添う(気づく)ヒントを ください

A.
自分を知ることです

②心・体そして魂の力の緊張を緩めるための アドバイスをください。

A.
寝る時は口を小さく開けておくこと

③「考えない」って どうすればいいのですか

A.
・・・・・・・
夢中になることです


Q4
それと アロムさんの回答を読んでいたとき感じた印象と
この前の感覚テストでパートナーになってくださった方の印象が重なってくる部分が
多いのはどうしてでしょう

A.
さあ・・・

Q5 
あと「今週の題材」と 
この前(31日)の成果についても教えてください

A.
題材は上にかきました
成果は少し歪みを生じたと報告を聞いています


Q6
アロムさんの回答1番ゲット
「アロム 質問いろいろ」と 唯一 表題にアロムとついた質問の景品はもらえるのかなあ♡
アロムさんとシャンバラのスタッフルームで落ち合ってデート希望です
(なんて質問は わくわくどきどき指数が高いのですが・・・)
よろしくお願いします

A.
すみません、忙しくて余裕なしです

またいつか

よろしく

質問をありがとうございました