Q.
便乗 夢質問です
何度も「留年」する夢をみます。

Q.
学校を卒業できなくて、留年しちゃうかも~・・という夢をたびたび見ます。
(最近はちょっと変わってきて卒業式に向かっていたり、試験を受けていたりパターン色々ですが、今日はのんびりしてたら試験の時間に遅れ、慌てて向かう夢でした)

留年といいますと「はい、もう一回やり直し!」ですが

人生というゲームでやるべきことをやらないと(逃げたり、見ないふりなど)何度も同じ課題が与えられる

逃げまくってしまうと、次回(来世)もう一回まるっとやり直しと考えていいのでしょうか

どうせ通らなければいけないのならば、腹をくくるべきなのかな・・と思っての質問です。
(逃げてもいずれやらなければいけないならば、とっとと取り組んだ方が楽でいいなと追試試験の時に思いましたw)

A.
いい経験でした

さて、よくカルマということで乗り越えられない課題を次回もう一度行うという話を聞きました

たぶんあなたはこのことを言っているのだと思います

そう、「逃げてもいずれやらなければいけないならば、とっとと取り組んだ方が楽でいいなと追試試験の時に思いました」
と思った僧侶が言い始めたのだと思います

しかし、実際はかなり違います

生まれ変わると性格は逆転するので、もうここで同じ課題は無理です

時々逆の立場になったりしますがそれは、一度強烈な経験をすると同じ道を歩もうとする習性からきています

そこで強烈な経験をクリアすると記録から末梢できるので起きるとも言われていますが、定かではありません


Q.
魂の留年などもあるのでしょうか

私達は1999年が越えられず、ぐるぐる繰り返していましたが、これも留年のようなものだったのでしょうか


A.
ないです。

あれは次元が固定化されただけでそんな個人的な問題ではありません

Q.
宇宙に追試や留年があるか分かりませんが
何度もやるというのは、かなりの勉強家な気もします。
好き好んで体験される魂もあるのでしょうか

どうぞ宜しくお願いいたします。

A.
同じ経験を?
優秀な魂ほど次に進みたくなるので、好んで同じ経験をしたがる魂はありません


いい質問をありがとうございます