☆TS ブライトニングバーム Q&A お客様から寄せられたご質問 | AROMA VITA+Blog

AROMA VITA+Blog

AROMA VITA+イベント、オススメ商品情報!!


【TS ブライトニングバーム Q&A お客様から寄せられたご質問】



気温が上がって来たせいか、表面にオイルが分離してきましたが、大丈夫?


すべて天然材料を使用し、当たり前ですが防腐剤、凝固剤、増粘剤なども一切使用していないので温度によって多少硬さは変わります。
わかりやすく言えば、夏の暑い時期冬の暖房の側等温度の高い場所に置いておくとバームの窪みの部分等にうっすらとオイルが分離?したようになる事 もありますが、品質には一切問題はございません。
合成物になれてしまってる方はどんな状況下でも状態が変わらない物が当たり前となり、状態が変わってしまう物は劣化したと思う方も多いようです が . ..
はっきり言って、天然の物で暑くても寒くても状態が変わらない物の方が不思議なのでは ? とも思います。
乱暴な言い方にはなってしまいますが、状態が変わる物の方がすべて天然材料と言う部分では安心して使えると言っても良いのかも????? そんな訳で、品質に問題はございませんが可能な限り常温での保管をおススメいたします。



植物性オイルが入ってますが、肌がオイル焼けすることはありませんか?


植物性オイルは、塗ってすぐ外に出るとオイル焼けしてしまう場合があると言われておりますが。
ホホバオイルは植物からとれるオイルですが組成が人の皮脂やスクワランなどに近いため根本的に他の植物性のオイルとは違うようです。
ホホバオイルの特徴として、光を乱反射させる効果があるとの事で焼けないとは言えませんが、他のオイルよりも日焼けしにくいと言う事も言われてい
ます。
また、特徴として他の植物性オイルが酸化しやすいのに比べ、ホホバオイルは酸化しにくいオイルとしても知られ酸化防止的な使われ方で他のオイルとブレンドされる場合もあります。



夏場は汗で肌もしっとりしてるから保湿バームはいらないのでは?


夏の肌は汗によって肌表面がしっとりしているように感じるため、「夏はあまり乾燥しないから・・・」って思われる方も多いようですが。
汗と一緒に肌内部の保湿成分まで流れ出し、肌内部は超乾燥状態になってるようです。
また、お部屋の中もエアコン等で乾燥してるので夏の時期も保湿ケアは重要になってくるようです!!
また、TS ブライトニングバームは保湿を保ちしっとりとしたツヤ感もあるので、肌が露出するこれからの時期こそおススメバームと言っても良いかもし れません! w
実際、モデルの方達は「肌が綺麗に締まって見える!」「痩せて見える」っておっしゃってます。



水仕事が多いせいか手荒れに悩んでいます。手荒れにも良いですか?


ブレンドされているミツロウは汗や水に流れにくい特徴があります。
肌に膜を張ってプロテクトしてくれるので、美容師さん、調理師さんお花屋さん看護師さんなど水やアルコール等を使う事が多い仕事の方の手荒れには、オススメです。
「バームを塗って、水に手を入れてみて下さい!」って試してもらうと水を凄くはじくので、皆さん驚く方が多いようです。
ブレンドされているオイルや精油の効果で、肌の状態を良くしミツロウが膜を張って肌を守ってくれるので、水や薬剤などで荒れてしまった美容師さんの肌には効果的だと思います。
先にもふれましたが美容師さん、看護師さん、お花屋さん、調理師さんなどのリピータの方が増えてます。



基礎化粧品として、これ一つでケア―できますか?

べースクリーム代わりにお使いになられてる方も多いです。
ただし、薄くなじみ少量でもよく伸びますので、多く付けてしまうと浸透までに時間がかかりファンデーションなどがのりにくい場合もあるようです。
くれぐれもつけ過ぎにはご注意下さい。
自然なシアーなツヤ感があるため、ボディーローション、リップグロス、ヘアムリーム代わりとしても人気があります。



植物性オイルが入ってますが、肌がオイル焼けすることはありませんか?


オリーブオイル等の植物性オイルは、塗ってすぐ外に出るとオイル焼けしてしまう場合もあるようです。
ただし、ホホバオイルは植物からとれるオイルですが組成自体が人の皮脂などに近いため根本的に他の植物性のオイルとは違うようです。
ホホバオイルの特徴として、光を乱反射させる効果があるとの事で焼けないとは言えませんが、他のオイルよりも日焼けしにくいと言う事も言われています。
また、特徴として植物性オイルが酸化しやすいのに比べ、ホホバオイルは酸化しにくいオイルとしても知られています。



敏感肌・アトピー肌にも使えますか?


アトピー肌の方にはどちらかと言うと、Mori をおススメいたします。
Mori は現在でもお子様などのアトピー肌の方、またお年寄りの湿疹肌の方もお使いになりリピートされております。

もちろん、Mitsu をお使いになられても問題はございません。
精油のブレンド比率は肌の弱い方にも問題無い比率となっております。
また、すべて天然材料を使用し防腐剤などケミカル材料は一切使用しておりません。
保湿バームとしての、ホホバオイル、オリーブオイル、ミツロウのレシピは、元々は乾燥肌・敏感肌用のレシピになっておりますのでお子様や肌の弱い 方でも安心してお使い頂けます。



Mori・Mitsu・Mum など3種類ありますが、アロマテラピー的効果に違いはありますか?


ブレンドされている精油により、香りとアロマテラピー的効果が違います。

☆Mori(森林をイメージしたアロマブレンド)
ウッディ、ハーブ系の香り。
【肌荒れ・日焼け後のケア、そして冷え性対策に】
*モミ精油は、肌を柔らかくし血液の循環を良くする事から冷え性に良いと言われています。
モミ、ラベンダー精油が日焼けによるダメージ肌や敏感肌に良いと言われています。
また、モミ精油は風邪などにも良いと言われています。

☆Mitsu(花の蜜のように香るアロマブレンド)
フラワー系の香りで人によっては、マスカットのようですねと言う方もいらっしゃいます。
【女性ホルモンのバランスと魅力的な女性の肌のスキンケアに】
* ローズゼラニウム精油が、ローズと同様ドーバミンの分泌を促進するゲラニオールを多く含み、女性にとって魅力的なスキンケアの作用がある事でも知られています。
また、ゼラニウム アブソリュート精油と共に女性ホルモンのバランスを整えてくれると言われています。
*ジャスミン アブソリュート精油は、乾燥肌、敏感肌、老化肌に効果があると言われ、神経をおだやかにし自信喪失を改善してくれる事でも知られています。

☆Mum(母のやさしさに包み込まれるようなアロマブレンド)
母のやさしさに包まれたような安心感を得られる香りです。
【スキンケアをしながら、安心感で満たされたい時に】
*マンダリングリーン精油が落ち込んだこころとからだをやさしく包み込み、元気づけてくれるます。お子様にもおススメの香りです。
*ヴァニラ精油は、とっても幸せなやさしい気持ちになれるフェロモンの一部バニリンが含まれているため、安心感が得られる精油と言われています。
*ユーカリ精油は、空気の浄化作用・殺菌作用が強いため、呼吸器系の炎症等に効果があると言われ、花粉症の症状をやわらげる働きもある事で知られています。
*サンダルウッド精油は、乾燥気味の肌やダメージを受けた肌にも効果的と言われています。

選択としては、もしお肌のケア的な部分でお使いになるのでしたら、
日焼けによる肌荒れなどのダメージ肌や敏感肌にはMori

女性特有のホルモンバランスなども関わる肌ケアにはMitsu

風邪や花粉症からダメージを受けた時の肌ケアにはMitsu
をオススメしております。

あくまでこれはアロマテラピー的な効果を考えての事ですが。
男性でもMitsuの香りを好きな方は多く、保湿バームとして使われています。
アロマテラピーは、簡単に言いますと「好きな香りの精油の持つ効果を、自分の身体や心が必要としている」と言われています。
TSブライトニングバームをお使いになられているリピータの方は、その日に嗅いだ香りの好きなほうのバームを使い分けてる方も多いようです。


☆TSブライトニングバームはこちら☆