足つぼ in 台湾 | カラダとココロのサロン R sun [埼玉県熊谷市]

カラダとココロのサロン R sun [埼玉県熊谷市]

アロマオイルトリートメント
フェイシャル
各種アロマ講座
足裏・フットケア
耳つぼジュエリー
マインドフルネスカウンセリング
グリーフケア活動

お問い合わせはHPを覧ください。
http://radiant-sun.jimbo.com/

6月末に、もみりょうじ鈴木鍼灸院と合同で台湾に行ってきました飛行機

台湾の人、日本語が上手です。
沢山の人に日本語で話しかけられて驚きましたおーっ!
そして、鍼灸院や足つぼ店の多さにまた驚きます!

台北に着いて、滋和堂健康養成中心に向かいました☆

つぼを中心に伝統民族療法を行っています。

こちらは健康つぼ説明会の様子☆

つぼだけじゃなく、医師の方もいて漢方薬の指導も行っていました。

業務に励む足建師の皆さん☆

最近、日本でも足つぼは良く行われているのでわかる方が多いと思いますが
痛さは痛気持ちいいですI
力具合は日本より少し強めです。

足つぼをやる前に足湯に入ります。
この足湯…

ラベンダーと漢方総合の粉末足湯です!

疲労回復・神経不安・筋肉の緊張を和らげる・殺菌効果などの効能があります。

膝から下、ふくらはぎにはアロマと潤滑ローションを塗ってリンパを流します。

Radiant Sunもそうですが、東洋医学とアロマを融合させていますねニコ
きっとこの先、色んな国の伝統療法が融合されていくのではないでしょうか。

そして台湾といえばお茶!馴染みありますよねほっこり

このお茶の葉の中で手を擦るとツルツルになりますキラキラ
ハーブと同様お茶にも効能が沢山あります!

お茶について止まることなく喋り続けていた先生☆

ちなみに全部、日本語で説明してくれましたガーンキラキラ

台湾は親日で優しい人が多い印象でした♪

夜市も沢山あるから、帰宅が遅くなっても食べ物には困りませんよーチョキ