子供の鼻づまりにおすすしたいアロマはやっぱりこれ! | 徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島・松茂町のエステサロン、美肌フェイシャルと癒しのアロマリンパ

徳島空港から車で2分、松茂町のアロマサロン、フェイシャルエステ、しわ・シミ・たるみをリフトアップ、美白・美肌・アンチエイジング、アロマリンパボディ、肩こり・むくみ、マタニティ、妊婦さんもOK、月見ヶ丘海浜公園すぐ近く、徳島市、鳴門市、北島町、藍住町など

●子供の鼻づまりにおすすしたいアロマはやっぱりこれ!


おはようございます、竹内静香です^^



子供って、どうしてお布団を着てくれないんでしょうね・・・(><)


毎晩、何度かけなおしても、兄弟そろってすぐに蹴っ飛ばしています。


今のところ、ちょっと大きくなったおかげか、我が家の子供たちは元気でいてくれていますが、周りでは、体調を崩しているお友達もちらほら・・・・。


そして、ブログの検索では


「鼻づまり アロマ」


が、第一位になっていました。


うちの子供たちも、熱・・・・まではでなくても、鼻づまりは本当によくなります。


そんなときにオススメな精油はこちら、


・ユーカリラディアータ


お子様にも、刺激が少なく、比較的安心して使える精油です。


そして、


・鼻づまり緩和

・咳を楽にする

・殺菌、抗菌


など、風邪対策にうれしい作用がたくさん♪


ぜひ、こちらの精油を一家にひとつ、常備しておいてほしいくらいオススメです^^


お子様の鼻がつまっているなぁ・・・と思ったら、お部屋にユーカリ・ラディアータの香りをディフューザーなど漂わせてあげてください。


このような方法を「芳香浴」というのですが、芳香浴であれば、赤ちゃんのいるお部屋でも、安心して行っていただけます^^


ちなみに、うちの子供たちは、毎回、鼻がつまると芳香浴を行うため、最近では、自ら


「このスーッとする匂いのやつつけて!」


と、アピールしてきます^^


楽になるのをすっかり体で学んでいるんでしょうね。


でも、ときにはなかなか楽にならないときも・・・。


そんなときは、2人とも3歳をこえているので、ユーカリ・ラディアータを植物油で薄めてものを胸のあたりに塗ってあげます。


・植物油 約20ml

・ユーカリラディア―タ 1滴

(約0.2%濃度)


手作りヴィッ○スヴェ○ップ・・・・といったところでしょうか^^


そして、一緒に、ガーゼを温めたものを、鼻の上に置いてあげて、少し横にならせてあげます。


ガーゼで鼻があたたまり、少し通りがよくなったところに、ユーカリ・ラディアータの粘液除去作用が働きかけてくれるため、だいぶ楽になるみたいです。


こちらは、夜寝る前なんかによくやります^^


昼間遊んでいるときは、多少の鼻づまりも気にならなくても、寝るときは、鼻がつまっているとなかなかゆっくり眠れないですもんね・・・。


我が家の鼻づまりケアは、こんな感じです^^


アロマを使っての鼻つまりケア、また、風邪のケアなど、精油は毎日の生活にとても役立つものです。


しかし、お子様に使用する場合など、やはり注意点などもたくさんありますので、使用の場合は、一度専門家にきちんとご相談してから使ってあげてくださいね^^


そして、アロマや自然療法だけに頼らず、必要に応じて、小児科や病院などにもいってあげてください。


タイムでも、使い方などのご相談や、安心して使っていただける精油の販売なども行っています。


どうぞ、お気軽にご相談ください。


むかーし、こんな記事も書いていました。


やってることはかわらないなぁ~(笑)


アロマことならなんでも「タイム」へ♪ 

妊婦さん、お子様連れのお客様も大歓迎^^

営業時間 : 10:00~18:00 日、祝定休
場所: 徳島県板野郡松茂町住吉
(月見が丘海浜公園より車で5分) 

メニュー・料金
アクセス
お客様の声
○よくあるご質問

最新ご予約状況

電話番号080-5665-4033
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)

メールで予約(24時間OK)

◆アロマで毎日がもっと楽しくなる無料メルマガはコチラから♪

☆板野郡松茂町・北島町・鳴門市・徳島市・藍住町・板野町・上板町・石井町・吉野川市・阿波市・小松島市・阿南市・阿波市・美馬市・三好市からもご来店いただいています。

☆肩こり、頭痛、腰痛、背中のハリ、首の疲れ、足のむくみ、だるさ、冷え、ストレス、育児疲れ、精神疲労、不安、不眠はおまかせください