【精油 ユーカリラディアタ】 | 山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

酒田にあるアロマと手作り石けんのお教室&リラクゼーションサロンです。アロマを始めとする各種資格対応講座、ボディーやフェィシャルケアをしながらリラックスタイムを過ごせるサロンです。秋田や鶴岡・新庄・寒河江・山形.岩手などからもお越し頂いております。



精油のブログかなり久しぶりになってしまいましたが

また続けて行きたいと思いますので宜しくお願い致します


ユーカリラディアタ 

  (Eucalyptus radiata ssp.radiata)


  (エウカリプトゥス ラディアタ)



科   名・・・フトモモ科   水蒸気蒸留法

抽出部位・・・葉





ツンとしたシネオール臭がします



主な芳香成分は・・・


酸化物類 
     1.8シネオール  60~75%
       
固有作用
        ・免疫調整作用
        ・抗炎症作用
       
      

モノテルペンアルコール類
       αテルピネンオール 5~
10%
        固有作用
          ・神経強壮作用
          ・誘眠作用
          ・抗炎症作用
          ・収斂作用     


1.8シネオールが含まれている 酸化物類の作用
  ・去痰作用
  ・抗カタル作用
  ・抗ウイルス作用
  ・免疫調整作用
  ・抗菌作用
  ・抗寄生虫作用

等の作用があります

痰の絡みをとって出しやすくしてくれる作用や
ウイルスを抑えてくれる作用・細菌を抑えてくれる作用
免疫を調整し正常にしてくれる作用
神経系を強化してくれる作用など

実は 今の時期に使って頂きたい精油です

ユーカリには この他様々な種類の精油があります
ユーカリディベス・ユーカリグロブルス
ユーカリスミティー等他にもありますが

ユーカリの中では一番刺激が少なく乳幼児や高齢者にも
安心して使用できる精油です


花粉症から 風邪やインフルエンザ予防・免疫力のアップ等
まだまだ肌寒い東北体調をくずしていらっしゃる方も多くいます

未だに腸炎も流行っているようです

ラヴィンツァラやラベンダーアングスティフォリアなどと一緒に
ブレンドすると香りも穏やかになります
またどちらも禁忌も注意もないので安心してご使用になれますよ

オイルに希釈して使用したり
芳香として持ち歩いたり
手軽に使って頂きながら健康の維持に努めたいですね

禁忌・注意なし


ユーカリラディアタ  10ml ¥2,520 


http://www.pranarom.co.jp/product/essential/essential097.html


ードケモタイプ精油事典より一部抜粋




山形・酒田市のアロマスクール&リラクゼーションサロン【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師








『香恋 ハートケアタッチ講座』
(お洋服を着たまま行うケアです)


☆レッスン時間 2時間×2日間 
全2回講座です


①ハンドケア(指先から肘まで)

②バックケア(背中はお洋服の上から行います)


☆受講料 ①②合計で 2,000円 (ホホバオイル50ml付き)
毎月 ①第二月曜日 午前10時~12時
   ②第三月曜日 午前10時~12時


出張講座も可能です
お気軽にお問合せ下さいませ

ご予約承り中です   

四葉のクローバー 御予約・お問い合わせはこちらから  四葉のクローバー  







ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ペタしてね






☆山形県で唯一3つの協会に所属するアロマテラピースクールです☆

■公社)日本アロマ環境協会

■ナードジャパンアロマテラピー協会

■日本アロマコーディネーター協会

随時 各受講生様 募集しております

パステル御予約・お問い合わせはこちらから パステル