アロマをはじめたきっかけは? | 癒しの島沖縄!琉球の優しい香りと極上の手による癒しの時間♪琉球アロマ月桃(サンニン)

アロマをはじめたきっかけは?

【アロマを体験!リラックスセットプレゼント】モニター募集! ←参加中

朝の番組だった。

もう10年以上前、朝の番組で表参道のあるビルにオープンしたアロマショップの取材が朝の番組で流れた。

その頃、私は表参道でバイトをしていたので、早速そこにいくことにしたぁ。


風邪ひいていて鼻がつまっていたのに。。。。。よく行ったなぁ???と思う。

だけど、そこのショップの店員さんが耐熱ボールにお湯をハリユーカリオイルを数的垂らしてくれて

目をつぶってゆっくり息を吸ってみてください。と・・・・・


そしたら 鼻の通りが驚くほどよくなりそれ以来もともと香りがすきだったというのもありアロマの世界にはまってしまった。

あの時の店員さんの思いやりのある接客が今の私のアロマ世界で仕事をしている最初のきっかけを作ってくれたんだと思う。 感謝 感謝ですね。



◆気になるアロマの楽しみ方は?
 昔は大好きなアーティストさんに手紙を書くときに香りをつけたりしていました。

 それから、バスタイム。飲んだ次の日の朝は、ジュニパーを垂らした湯船にゆっくりつかる。

 体の中からドロドロしたものがでてくるようで・・・・・・・

 アロマを勉強しはじめた頃、外で友人とごはんを食べてお腹がいっぱいなんだか胃が重い。

そこで精油がおいてあるお店に飛び込んでレモングラスの香りをかいだこともありました。不思議の胃がすっきりして。

 急に不安になることがしばしば続いたときには、よくネロリをもちあるきました。アトマイザーに精製水をつかって。不安になるときや、呼吸が乱れそうな予感がするたび、それをシュシュしてネロリの優しい香りに包まれてほっとしたり・・・・・

 生理痛の時にはコットンにラベンダーをたらしてお腹にはさんでいます。しばらくすると痛みが軽減???


◆あなたの一番好きな香りは?

 サンダルウッドかなぁ。 音と香りが融合したときこんなに気持ちいい空間になるんだと感じさせてくれたのがこのサンダルウッドですね。

 あーーーーーでもネロリや月桃もすてがたい。




◆どんなシーンでアロマを取り入れるのが好き?

 気持ちを切り替えなくちゃいけないときかなぁ。魔法の小瓶です(^ー^)ノ




◆Dreamia Clubアロマ商品に対する感想

 かわいいの商品がそろっている感じ



なんだか アロマに初めて出合って感動した日のことを思いだしました。o(*^▽^*)o~♪