普段飲むお茶はなんですか? | 癒しの島沖縄!琉球の優しい香りと極上の手による癒しの時間♪琉球アロマ月桃(サンニン)

普段飲むお茶はなんですか?

私 アロマ関係のお仕事とかしてるのにコーヒー派なんですよ。

まぁー 朝 沸かしたコーヒーの香りは朝のアロマですけどね。


でもでも 一日に何杯もコーヒーを飲むんですよね。

それでこの頃 汗もすごくすごくかいて・・・・・・・


朝方 足がつる。。。。。。。



こむら返りをしらべてみると原因のところに当てはまる事ばかり・・・・・・・


最近はまって見ている台湾ドラマをみて思ったのがぁ

冷たいお茶を飲まないの? これがもしかしてーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って思ったのですよ。


夏はクーラーのお部屋にいる機会も増え、そして冷たい飲み物ばかりを手にしてしまう。

そして食べ物も夏の野菜は体を冷やすものを多い。

昔はクーラーなんてなかったし。。。。いつでも冷たい飲み物を飲めるなんてのもなかったから

野菜が体を冷やしてくれてバランスよかったのかもしれないけど・・・・・・・



そこで私は今 毎朝 さんぴん茶を沸かして今までは冷まして冷蔵庫に入れて飲んでいたんですが、今はポットに入れてそれを一日で飲んでいます。

これだと冷めても常温ですので、内臓に優しいかなぁなんて思っています。


暑いのに温かいお茶????? でも結構飲みやすいしおいしいです。


さんぴん茶は香りも楽しめてほっとします。

中国のお茶は香りも楽しめるので最近興味津々。。。。。


黒ウーロン茶もぜひぜひ試してみたいなぁ。



◆花郷◆中国茶 高級黒烏龍茶 お試し3L分 モニター50名様大募集! ←参加中