沖縄に対する熱い想い | 癒しの島沖縄!琉球の優しい香りと極上の手による癒しの時間♪琉球アロマ月桃(サンニン)

沖縄に対する熱い想い

【緊急募集!】 沖縄に対する熱い想いやメッセージをお寄せください。 ←参加中


沖縄に移り住み4年の時が流れました。


サロンの名前にもしている月桃(げっとう)に魅せられて沖縄にやってきました。


月桃は、

熱帯・亜熱帯に自生しているショウガ科ハナミョウガ属の多年生常緑草本。


もともと香りが好きだった私はアロマの世界に入り植物との不思議な体験をしたのが

ハワイでのバニヤンツリー。。。。。。。。

そして月桃という植物のまずは字にほれてしまって・・・・・・

次の香りにほれてしまって・・・・・・・

そしてバニヤンツリー(がじゅまる)と月桃があるこの沖縄という島に来てしまった。


月桃の花はつぼみがとっても色っぽい。

しょうが科の植物なのでしっかりと大地に根を張って生きているんだけど私は女性的な優しさと強さを感じる。

月桃の葉がまるで両手を広げて私をこの地に呼び、受け入れ包んでくれているような感じがいつもする。

そんな月桃に囲まれて生活をいつかしたいなぁと日々 思っています。



沖縄に対する思いというより月桃に対する思いですね(^^;)


なんかつけたしみたいですが。。。。

私が実際暮らしてみて感じた沖縄は、あの世とこの世がとっても近くにある島って感じがしています。

こっちに来てから祖父が他界したんですが、なんかいつでも祖父を近くに感じられるのはこの島で暮らしてこの島の行事を自分なりにですが、参加しているからかなぁって思ったりしてます。