ルイボスティ | 癒しの島沖縄!琉球の優しい香りと極上の手による癒しの時間♪琉球アロマ月桃(サンニン)

ルイボスティ

東京に在住の頃、ハーブの本をよんでルイボスに出合った私ですが・・・・・

その頃はなかなか手に入る感じじゃなかった印象が残っています。

そんなに注目もされていなかったようなぁ??????


それで沖縄に引っ越してきてスーパーでよく見かけるようになったんですよ。

ルイボスティ。

緑茶・麦茶・ウーロン茶と並んでルイボス茶も並んでいる。

なんだかへーーーーーーーーって思っていたら


美容にもいいと今では結構いろいろなところで聞くようになりました。


ルイボス茶

 学名 Aspalathus linearis 原産地 南アフリカ

「伝説の健康茶」「不老長寿のお茶」として知られています。

カルシウムやビタミンCが豊富に含まれ、下痢や軽い意の不調にも効果が期待されるようです。

期待できる効能として

 強壮作用、鎮痙作用、老化防止、貧血、下痢、アレルギーの予防


飲み方は ほっとでもアイスでもOK

 牛乳、レモン、焼酎、ウイスキーにも合うらしいです。





【きれいね★ネット】ルイボスティの力で身体の内側からきれいになろう! ←参加中