ハワイに行きたいなぁ | 癒しの島沖縄!琉球の優しい香りと極上の手による癒しの時間♪琉球アロマ月桃(サンニン)

ハワイに行きたいなぁ

入梅した沖縄
今日はお天気ぐずついてるけど
2,3日はいいお天気で。。。。

急にがじゅまるに会いたくなって
近くの公園に・・・・・

ここのガジュマルは
私が初めて沖縄を訪れたときに
最初にあったがじゅまるチャンたち。
偶然にもこのガジュマルの近くに住んでいる。
ここをかりる時は右も左もわからなかったので
もちろん 初めて出合ったがじゅまるの近くに
暮らすことになるなんて・・・
癒しの島沖縄発!!香り演出・琉球アロマ♪ 香り屋 独りごと
沖縄に来たのは
もちろん 月桃ちゃんに惹かれたからなんだけど
もう1つ。『沖縄にもその木たくさんあるよ』と
いわれたのも沖縄に行ってみたいなぁと思った理由のひとつ。


2度目のハワイ
あんまり楽しい旅行ではなくできれば辞退したい旅だった。
ハワイに着き、半日観光に出かけるためにバスに乗った。
バスから眺める風景。
ふとバスが止まったときに横に見えた景色がずっと気になった。

その木は街のあちこちにたっていた。
だけど・・・・・・
どうしても気になるその木に1時間だけ一人になる時間を
もらって会いにいった。
バスで通ったところ。地図はない。
だけどわかりやすいところだったということもあり
足は迷わずその場所に向かった。


その木を目の前にしたとき
胸がすごいどきどきして苦しかった。
『怖い』
でも触ってみたい。
その木からはたくさんのエネルギーがでていた。
そっと手をのばしてその木に触れたとき
なんともあたたかく包まれるような不思議な感覚に襲われた。

それまでは怖かったのに・・・・・

次の朝日本に帰る日。まだ薄暗いハワイの街を歩いた。
その木にもう一度会うために・・・・・
癒しの島沖縄発!!香り演出・琉球アロマ♪ 香り屋 独りごと
バニアン・ツリー


なんかあの木に会いたくなってしまった。
カピオラニ公園(KAPIOLANI PARK)
ハワイ王朝時代に造られた最も古い公園

で、なんとここで沖縄フェスティバルというのが9月に開催されているようなんです。
(今 日記書くために公園の名前をチャックして知りました(^^;))
ハワイ・がじゅまる・月桃・沖縄そして私
つながりの深さをかってに感じてしまっている私です。