もともとは太陽の復活を祈る冬至のお祭りにもその起源がある、クリスマス。農作物の出来高とも関係があり、なにより闇を恐れていた人々は、太陽光を崇拝していたのでした。古代世界において、冬至は一年のはじまりでもありました。

 

北ヨーロッパでは、光熱費節約のために女性たちは持ち回りで各自の家に集まり、共同でクリスマスじたくの手しごとにいそしむ習慣があったようです。

 

空気を清浄にし、光をあつめるみつろうキャンドルを一緒につくりませんか? 植物でホルダーもつくります。

 

12月6日(火)10:00~、13:00~(2回制・各定員6名様)

@いな暮らし 2階畳の部屋 http://inagurashi.com/
参加費:1000円+いな暮らしで1オーダー(ドリンクでもランチでも)
予約先:lotusland2011@gmail.com(中村)


AD

オオカミの護符(上映会)

テーマ:

敬愛するささらプロダクションさんの上映会へ。

『オオカミの護符』を観ました。

https://sasala-pro.com/kiccalo-all-projects/

何度見てもいろんな発見があります。

 

上映会後はちょっと残って美味しいものを頂きつついろんなおしゃべりを。

 

これからの働き方、あり方、身の丈にあった暮らし方…などなど。

ああ、行ってよかった。

自分がリセットされる感じでした。

 

楽しい会でした。

 

面白い方たちがいらしてました。学生さん、漫画家のたまごさん、大学の先生、お笑い芸人の方も!

AD

11月、12月のご予約可能日

テーマ:

今年もあと少し。

一年の終わりに大掃除をするように、ボディ・マインド・スピリットもすっきりと浄化しませんか?
ご利用できる日が限られてきました。お早めにご予約ください。

 

11月29(火・新月)
12月20(火)、24(土)、26(月)、27(火)、29(木・新月)

 

がご利用可能です。時間はいずれも11~15:00(施術開始)

 

石の温かなエネルギーを感じながら瞑想状態にはいる「キャッスルビルディング」や、太古より伝わる浄化の儀式「レインバス」(石と精油を使います)、身体の内側に直接薬草の蒸気を当てる「よもぎ蒸し」などはいかがでしょうか?

 

ご自身の身体にご褒美とありがとうを。

 

ご予約はlotusland2011*ezweb.ne.jp(中村)まで。*を@にかえてください。
お待ちしてます ^^)

AD