こんばんわ!アロマテラピーサロンSora ですべーっだ!

日々、朝晩の冷え込みがつよくなってきましたね。皆様、体の調子はいかがでしょうか?

普段の姿勢や、体調などで、筋肉がこわばり、からだのコリや痛みにつながります。勿論、血流も悪くなるため、冷えや体の不調など、負のスパイラルダウンへと。。。。

 

ぜひ、お客様の体のケアに役立てたいと、ハンドトリートメントに加え、ホットストーンを導入しておりました。

昨日、セラピストの技術を学んだ、海浜幕張にある、アロマテラピーサロン ジュディのジュディ先生に朝から夕方まで、ばーっちり、ホットストーンのトリートメント技術を教わってきました!!!

なかなか、ないチャンス!7時間、がっちり教わったのに、体が軽いのは、、、何故?

それは、生徒さん同士で、ホットストーンメインのトリートメントをおこなえたので★勿論私も、受けてました。


正直な感想は

・体が芯から温まり

・温めながら、こわばった部位をほぐすので、痛みが本当に少ない

・とっても、ほぐれるのが早い!

・石のパワーか???なんだか、元気になりました!


今までは、ハンドトリートメントを中心に、ホットストーンを加えさせていただきましたが、新たにホットストーンのみの、ボディトリートメントメニューを、考え中ですドキドキ


癒しも加え、体をより健康へと近づけることが、お客様のお役に立てるように頑張ろうと思った一日でした。

さーて、寝なくては。。。おやすみなさい満月