こんばんは!アロマテラピーサロンSoraです(*^^*)先日、千葉市のコワーキングスペースで行われた、女性ホルモンバランス講座に参加してきました。講師は、女性ホルモンバランスプランナーの越沢奈穂子さん。JR浜名駅近くでサロンを営んでいる先生です(*^^*)

以前セラピストの資格取得で、学んだ解剖生理学。。。忘れていることもあり、そして、私自身が生理など自分の体の変化を感じていたので、この日の学びは、とっても楽しみでした☆女性の体はホルモンバランスが、とっても大切!
毎月やってくる、生理にも感謝して☆最近、二の次になりすぎていた自分の体をもっと、いたわらなくちゃって思いました(*^^*)
トリートメントで、いらっしゃったお客様にも色々とアドバイスや施術にも、生かしてお役にたとうと思いました☆
勿論!自分にも☆

さて、話は変わり、免疫力を高めたい~と、常々思っていて。酵素シロップを一昨日から作り始めました!
材料は、りんごに柿、れんこん、かぼちゃ、みかんの5種類です!私と娘たちで、混ぜ混ぜ~♪歌はありませんが、呪文は→おいしくなぁ~れぇ~♪です、ありきたりですが(*^^*)

これは、腸セラピスト(JR浜名駅近く)フェリーチェの美穂さんから、少しですが教わりました(*^^*)美穂さん、ありがとうございます!