今日は朝から活動的です


午前中は、梶貴美男さんの起業入門コースを受講されている方達の相談会があり、誰でも参加出来るとのことで、行ってきました!


もう、梶さんが受講者さんに放つ言葉が自分に突き刺さる…


それはもう、グサグサと…

まるで自分に言われているようで、とても勉強になりました


そして、午後からは今日のメイン


に参加してきました

先月も行ってましたよ


今回の講師は今村愛子さん♡


{A9D46F47-1053-46BF-9919-0D526ECDD4F6:01}


そして、テーマは

『月商100万円になる秘訣♡』

という、わりと生々しいテーマ

{801D9C9D-0F2D-4359-BB23-361DA4060764:01}



でも、せっかく起業しているなら、稼いでみたいですよね
(ダンナさんより稼ぐことになるわ~)


今回もとってもたくさんのことを学べました


今の私の状態を完結にいうと…



覚悟がない


のです。

子どももまだ小さいし、家の事もやらないといけないし…


でもね、やってみないとわからない
(ってか、今の状態でも完璧になんて出来てないし)



やってもないのに、~したらどぉかな。とか、~したら、○○が…。とかね。


やる前から、出来ないことの言い訳ばかり考えてるわけですよ。

そら出来へんわ。



起業初期に大切なこと。


まずはやる。


とりあえず、やる。


そして、自分のコトを知ってもらう。


知らないと購入してもらえませんよね。


そして、次は聞く。

これも大切。


自分のオススメではなく、どんなコトをしてもらいたいのか、どんなサービスがあったら嬉しいのか。


自分でもんもんと考えてても、意味なし!!

だって、買うのは自分じゃないから。


お客様が求めるものを、サービスする。


これが成り立っていないと、ビジネスにはならないですよ。


との事でした。




ふむふむ。



前のセミナーの時にも聞いたぞ。


でも、その後も行動に移せていない自分がいる。


そう。
やらないのは、知らないのと、同じ。



うぅ~

今日は、ワークもさせてもらう時間があり、自分で考えての決断も出来たので、早速行動します!!

やっぱりね、自分で文字におこすことって大切ですね。


書いてみないと、わからない。

書いてみたら、色んなコトが出てきたりするし。


いつもセミナーに参加すると、興奮状態になります

が!!


時間が経つと、フェイドアウトしちゃうので、やると決めたら即行動!!です



とりあえず、夜子ども達が寝てからの時間を有効活用しよう。



頑張りまーす!!