お薬を使わないお医者さんが語る病気と健康の話 | まるで自然派美容薬局のような植物療法ケアサロン

まるで自然派美容薬局のような植物療法ケアサロン

自分を愛でる
植物療法ケアサロン
自然と共に生きる
お手伝いをいたします。

お薬を使わないお医者さんが語る病気と健康の話in郡山の講演会に行ってきました音譜





ノロウイルスを世に広めた先生でワクチンの研究などもしていた

西洋医学バリバリのエリート先生がなぜお薬を使わないお医者さんになったのか?


こういう先生がもっと沢山身近にいたらいいなと思いました。

ワクチンの事も聞けて良かったです。

結構悩んでるお母さんが多くて質問してきました!!

我が家の次男君は日本脳炎は受けてません。問題があってから色々悩んでました。

でも受けなくてもいいんだと安心しました。

インフルエンザの予防注射も小さいときは当たり前のようにうってましたが
ここ4年打たせてないです。


なんで打たないの?移ったらどうするの?みたいなこと言われますが

120%必要ないです!!(断言)

WHOでも効果なしと言われていますよね?

逆に免疫系破壊です叫び

総括でしたが体のこと・心のこと・納得です。微生物大事!!

免疫学・ナチュロパシーなどを勉強している方なら分かるはず!!

今の日本はやばいですよね・・

先天異常は日本が世界で2番目に多い国です。

次男君も先天性の異常がありましたし。


身近でもみんなガンになり・クラスに数人は発達障害・

自閉症は3300人に一人が今では86人に1人

ウツ・クラスの半分食物アレルギー

高血圧にいたっては年配の方はみんな当たり前のように薬づけ・・・

飲んでいない人を探すことが難しいです。

ほんとに身近なんです。

学級崩壊も身近。

おかしい・・・子供たちが危険です。

いつ自分も病気になってしまうか・・・

けして他人事ではありません。

数年前に食の大切さを知り

味噌・しょうゆ・塩など

天然のものにしました。

梅ぼしつけて

ダシも自分でとります。

実際偽者だらけですよ・・・知らないって怖いです。

醗酵食品なのに生きていない味噌・しょうゆ・・・


塩も精製塩なんて問題外、本物の塩は体に必要です。

カロリー0の恐ろしさ・・

最近は腸内フローラが話題になったので

だんだん分かってくればいいなと思います。

詳しくは語れないので見てください!

先生のブログはこちら→宝石紫

ここで間違ってほしくないのは

西洋医学がダメなんではないということ

得意分野と不得意分野があるので

こらからは統合医療なんだと私はおもいます。

まだまだ知らない人が多いので

少しでも発信していけたら・・

アロマもハーブも役立ちます。

私はお医者さんにはなれないけど

アロマとハーブの知識で

自分・家族・友人を健康にしたいです。

この本もおすすめ!!

自然療法を目指すママセラピストでした!!