リンパドレナージュスクールでディプロマ取得

リンパドレナージュスクール リンパドレナージュ資格 ディプロマ クリニカルアロマセラピーオイル

沖縄 北中城村を拠点に活動するアロマプレッシャー
クリニカルアロマセラピーオイル を使ってのマッサージ
フランス人 ダニエルマードンと高橋結子のNews Letterです

モダンリンパドレナージュ プロ養成 スクールの予定 詳細:こちら


テーマ:
モダンリンパドレナージュを主体にしたテラピースクール&サロン アロマプレッシャーの高橋です。基本コース・アロマリラックス の最終日に、この日も撮影がありました。
カメラを向けられると緊張してしまう私達でしたが、ダニエル先生は、リラックスモード…でした!


スカルプの練習をして、全身をとおしで復習練習を行いました。
頭皮は頭痛を緩和したり、顔の表情に変化が現れる大切な手技です。
私もモデルになり、感じたことを細かくフィードバックしています。



まもなく沖縄市でホームサロンをスタートするErikoさん




撮影中…!






撮影が終わりました




最後に、ディプロマをお渡ししました。語学堪能なKayokoさん。
アメリカ在住の経験があり、ソーシャルワーカーとしてお仕事をされています。
初心者の方でしたが、回を重ねるごとにぐんぐんと上達されました^^



イギリス在住の経験もある看護師さんのErikoさん。
上級者コースの修得もされる予定です。
ホームサロンのオープンが待ち遠しいですね^^



Takaさんは、身体への知識が深い理学療法士さん。
私の手首を診てくれた時、痛みを感じずに動きがよくなり驚きました!
上級者コースの修得もされる予定です。



ランチタイムは、Rogiiへ
テラピーのことを話す貴重な時間でもあります。



明後日、5月1から5日間「アロマリラックスコース」を開催します!
6月17,18日 「テンションバスターコース」開催です。

Aloha,




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モダンリンパドレナージュを主体にしたテラピースクール&サロン アロマプレッシャーの高橋です。熊本地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。一日でも早く、被災地の方々が安心して生活できる日がくるように祈るばかりです。

 

情報が飛び交い、ネットワークの速度がこんなに早くなっているのに、必要な物資が届かなかったり、多く届きすぎて山積みにされていたり、特ダネを撮ろうと理不尽なことをするテレビ局のことなど、はがゆいニュースが次々に入ってきています。でも、逆に、被災された方々のために行動をおこしている人達が沢山いることもネットワークから入ってきます。

宮城から東日本大震災のお返しにと、物資を積んでトラックを走らせた方や、大阪市バスの運転手さんのことなど、もっともっともっと!

 

日本人はすごい、こんなに熱い心♡を持った人がたくさん住む国なんだって、勇気をもらっている人は多いと思います。私もその一人です。微力ですが、被災地の施設に物資を送る手伝いをいたしました。

 

発送の手配が終わった今日、偶然、駐車場で話したおばあちゃんが言っていたことが、心に残りました。たわいのない話から、被災地に役立つものを発送したことを話すと…熊本の人がかわいそう、かわいそう、私は何もできないから、お祈りをしているの、かわいそう、かわいそう、、頑張ってほしい、って、、、夕暮れ時、私の心の奥を照らすような瞳で話してくれたおばあちゃん。

 

(何か行動を起こすことができなくても)この方のように、祈り、復興を願っている人が沢山いる、そのためにも、私も心して行動しよう…!と感じさせてくれたおばあに感謝です。

 

 

琉球リハビリテーション学院の1年生の講義に伺いました。

理学療法士を目指す夜間部の皆さんと

 

 

別府で約10年アロマプレッシャーのインストラクターとして活躍後、

作業療法士になり沖縄へ赴任したChikakoさん^^、 宮城先生、

基本コースを修了し、開業準備中の看護師のErikoさん^^、 ダニエル先生と

 

 

 

 

 

昼間部Aクラスの皆さんと

 

ダニエル先生が講義の時にいつも「素晴らしい職業だから頑張ってほしい」

とメッセージを送ります。国家資格に合格して理学療法士になるまで、、そして、

理学療法士なってからも勉強は続きますね、頑張って下さい…!

Aloha,


***********************************************************

ゴールデンウイーク・スクールのお知らせ

5月1~6日に、「アロマリラックスコース」を開催します。(沖縄)6名限定
5日間+1日(練習日)連続で行いますので、県外からの方のご参加が可能です。
詳細は、こちら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モダンリンパドレナージュを主体にしたテラピースクール&サロン アロマプレッシャーの高橋です。今日は、アロマプレッシャーのモダンリンパドレナージュを受けて頂ける新しい「認定ホームサロン」のお知らせです!

山形県鶴岡市の"Salon de ROSA"は、東北で唯一、アロマプレッシャーを受けて頂ける認定施設です。モダンリンパドレナージュの基本コース(Aromarelax)、さらに上級者コース(TOP SHAPE)も修得されている、エネルギッシュで暖か~いオーナーテラピストの方が、日々、頑張られている素敵なホームサロンです。


穏やかなオーラあふれるオーナーテラピストYumiさん
テラピーを追求して、学び続けられています
(ナリワイプロジェクトインタビューの時のお写真より)


仙台でも受けて頂けるように、ホームサロンをスタートされます。
詳しくは、Salon de ROSAのブログを、ぜひご覧下さいね。
フェイシャルエステも、とても気持ちがよさそうです~!

Salon de ROSA ブログ:こちら 


多くの方に知って頂きたいので、ブログから写真をお借りしました。



『庄内小僧4月号』『bq3/25日号』に掲載された記事^^
ディプロマをお渡しした時のダニエル先生との写真も嬉しいです




アロマプレッシャーとの出会いから、薬を手放せたことを時々思い出します。
気持ち良いって喜んでいただけたり、頭痛薬や痛み止めを手放す、もしくは、
減らすことができるお手伝いを、これからも続けていきたいと思っています。
認定サロンの方々や、応援して下さる方と一緒に!!

明日は、琉球リハビリテーション学院の夜間部へ伺います。


ALOHA,

***********************************************************

ゴールデンウイーク・スクールのお知らせ

5月1~6日に、「アロマリラックスコース」を開催します。(沖縄)6名限定
5日間+1日(練習日)連続で行いますので、県外からの方のご参加が可能です。
詳細は、こちら。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モダンリンパドレナージュを主体にしたテラピースクール&サロン アロマプレッシャーの高橋です。先日に引き続き、英文雑誌OKINAWA LIVINGとアメリカミリタリーネットワークTVの撮影がありました。
昨日は、講義させて頂いている琉球リハビリテーション学院での撮影でした。

撮影クルーの方々、琉球リハビリテーション学院の先生方、たくさんの学生さん達、理学療法士のShihoさん、ホームサロンオープンを目指してアロマプレッシャーを受講して下さっているSaeちゃん、どうもありがとうございました!!
ハワイと東京で受講して下さった長いお付き合いのNorikoさんは、朝の飛行機で沖縄に到着して、直行で駆けつけてくれました。凛ちゃんもどうもありがとう~*^^*

インタビューを受けているダニエル先生





講堂にて。私はダニエル先生の左にいるのですが、緊張している最中です




実習室へ移動します




いつもの実習風景ですが、カメラが回っているのでちょっと緊張
ダニエル先生は、リラックスして楽しそうでした




無事終了ー! 皆さん、ありがとうございました。

撮影した内容は、テレビ、雑誌の両方で紹介されます!楽しみです!





Norikoさんと。六本木ヒルズのセミナーを思い出す!!



アニマルセラピーの与那国島から来た馬さん、さえちゃんと一緒に^^



凛ちゃんも^^


空と海が美しい1日でした。無事に終わりホッとした私です。

ダニエル先生は、大変だったと思いますが、ずっと元気でした!
与那嶺先生、今日もありがとうございました。
ALOHA

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「5月のGW スクールのお知らせ」
モダンリンパドレナージュ基本、アロマリラックスコースを開催します。
参加を希望される方は、早めにご連絡下さい。

●日 程:5月1日(日)~ 5月6日(金)
●日 数:5日間 35時間(+1日 質問日)
●スクール 時  間:10:00~18:00 

※詳細は、こちらをご覧下さい。
※県外の方は、宿泊施設のご案内をします。お気軽にお問い合せ下さい。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モダンリンパドレナージュを主体にしたテラピースクール&サロン アロマプレッシャーの高橋です。春分の日が過ぎましたね。少しずつ昼間の時間が長くなっていくので嬉しいです!

今日は、まず
スクールのお知らせ」をします!
GW、モダンリンパドレナージュ基本、アロマリラックスコースを開催します。
日程が迫っているので、参加を希望される方は、早めにご連絡下さい。

●日 程:5月1日~5月6日
●スクール日数: 5日間  35時間 (+1日 質問日)
●スクール時間: 10:00~18:00 

※詳細は、こちらをご覧下さい。
※県外の方は、宿泊施設のご案内をします。お気軽にお問い合せ下さい。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、先日のスクール(アロマリラックコース)の時の様子です。
ソーシャルワーカーのKayokoさん、看護師のErikoさん、理学療法士のTakaさん、ホームサロンオープンを目指しているSaeさんです。
ダニエル先生とクライアントの下肢の状態をチェックしています。






ダニエル先生は、外出しました。タカさんと^^
久しぶりにダニエル先生のスーツ姿をブログに掲載



ホームサロンオープンを目指しているSaeさん。
このクラスは修了されていますが、練習に参加して技術力UPしています!


渡せていなかった認定テラピストライセンスと、
セルフマッサージ講師
の認定証をお渡ししました。




スクールの最後に^^



まだ続きます!
GWは、このクラスと同じ内容のコースです。

Aloha,



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)