ブログをご覧いただきありがとうございます。

メディカルアロマ専門店「ナチュール」の井澤ですニコニコ



8/26 きゅぽらスポーツコミュニティさん主催のアロマ講座をさせていただきました音譜

(きゅぽらスポーツコミュニティさんのHPはhttp://www.cupolasports.com/こちらをご参照ください)



今回の参加者様は男性が4名(主催者様を入れると5名)女性が3名と男性率が高かったです!!


ワークショップやセミナーをやっている中でこんなに多くの男性のご参加は初めてだったので驚いたと同時にとても嬉しかったですニコニコ

「アロマ使いの男子」

五感が研ぎ澄まされて感性豊かな感じで素敵ですクローバー


あっ、でも男子じゃないか・・

もう立派な大人ですね(笑)



どちらにしても、老若男女問わずセルフケアの為のアロマに興味を持ってくださる事は嬉しい限りですニコニコ







今回は自律神経のお話をさせていただき自律神経を調整する精油を使って手軽に使えるコロンタイプのスプレーを作りました音譜





以下は参加された皆さんの感想ですチューリップ赤

感想
・実践が楽しみ
・何となく知っていたアロマについて学ぶことができてよかったと思います。生活の中に上手に取り入れてみたいと思いました。
・3度目でしたが、まだ聞いたことのない新鮮な話を聞けてよかったです。
・自律神経の症状のチェックが微妙
・アロマと自律神経の関係がよくわかりとても勉強になりました。やはり心と体はつながっていますね。
・自律神経とは何なのか、自律神経失調症とは何なのかがよくわかったよかったです。
・思ったより自律神経が乱れていると思ってびっくりしました。とても勉強になりました。




よく自律神経という言葉は耳にするけれど一体なんなんだろうと思われている方も多いのではないかと思います。
自律神経バランスが崩れる事で様々な症状が現れるのでまずは自律神経について知り原因と予防方法を知ればセルフケアがしやすいかと思います。

一番は体内時計を整える為に早寝早起きが大切なのですが
また、今日も0時を回ってしまいました

育児、家事、仕事……

一日早いわ


昨夜はセミナーの後に懇親会に出てリフレッシュ音譜

{F34B440C-F759-40AB-A333-BCF9E72C8337:01}

{02BEE609-9A66-4010-9772-F5105DB315C5:01}


{869F22DA-BD97-4E8B-B5AA-E37E2A4C06D6:01}

川口駅東口にある
「塚田農場」

浴衣を着た可愛い女の子が気の利いたサービスをしてくれますラブラブ


ビール中生3杯飲んだだけなのに酔いました(笑)
粗相はしないのですが笑いすぎ多弁注意ですあせる

でも、自分の時間って大切だなぁって改めて。


アロマと自分時間を上手に作って育児や仕事、ちょこっと家事を頑張りたいと思いました。

季節の変わり目は自律神経バランスが乱れやすく体と心に症状が出やすいので
皆さんも意識をしてお身体労わってあげてくださいねクローバー



自律神経調整・リラックスコロンを作るワークショップはまだあります♪

9/11(金)11時~12時
川口駅東口花屋「ガウディ」さん


同日12時~13時は(アロマ化粧水作りです)


10月も自律神経アロマコロンのワークショップは東川口や川口でも行う予定です。
詳細決まりましたらアップしまーすラブラブ

とってもご好評のコロンなので是非作りにいらしてください。

出張も伺います音譜
お気軽にご相談くださいニコニコ

ご予約は
までお願いします。