シンプルにパワフルにフラットに生きる♡

もっと簡単シンプルに生きよう!

メンテナンス中

テーマ:
いつもお読みいただきありがとうございます!
加藤久美子です。



日曜日朝起きたら、カラダがガチガチ!!
気持ちも複雑で。


なので、日曜日は
ダラダラとメッセージのやり取りした後
ゆっくりお風呂に入りました(^^)

昼間にお風呂入るのが、大好き!


私流のお風呂の入り方がいくつかあるのだけど


長く入りたい時、スペシャルタイムにする時は
本を持ち込んだり
いくつかのキャンドルを灯したり
好きな香りのアロマを落としたり
音楽を流したり
ぼーっとしたり
マッサージしたり
水分補給用に水も準備して
お風呂の中でゆるゆる過ごすのが好き!


お風呂に入りながら、
その時々で、この組み合わせを変えていく。

いろいろ試してみた今のスペシャルなお風呂の入り方はこんな感じ。
あ、部屋の中でもできそうだけど笑笑
お風呂ですると、さらに楽しめる私。

スマホは、やってみたけどイマイチだった。





昼間のお風呂は
いつでもできるものでもないから
できるときに思い切り楽しむことにしています(^^)


緩むと
よーし!!やるぞー!みたいな気持ちが出てくる。



自分が喜ぶセルフおもてなしは、いくつかあるといいね(^^)







{AE1CE6CC-891B-41DC-A130-DC10416D872C}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
ここのところ
いろいろな出会いがあり
自分を知る、チェンジする機会をいただいております。
ありがたいことです。



さて
そういう中で、いくつか気づいたことの一つ。


家族の帰りが遅くてイライラして感情的になったりしたのだけど、冷静に考えてみたら


怒っている時って、怒れる何かを探して怒っているなぁ、ということ。



帰りが遅いことに怒りたいのではなく、心の奥では、その人を責めているのでもなくて
何かちょっとした不満や言えない気持ちみたいなのがあって(←本音)、それを吐き出すための、怒れるなにかを探してるなーと。

怒れる何かとよくわからない不満は、直接的なものでなかったりするから、今まではっきり気づかなかったけど。



家族よごめんねー。そして、ありがとう。






ここで言えるのは
そういうネガティヴな感情のときには
自分に満足していなかった時、ということ。





だから、やはり
自分の機嫌は自分で取る!



これに尽きる!




素敵な今を重ねよう!!


{BDC10686-6689-44F5-8A8A-4B006F60A7C6}







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお読みいただきありがとうございます!
加藤久美子です。


14日土曜日は
天宮玲桜先生の神降しの会で前説させていただきました!



話の内容というよりも
楽しみ、喜びのエネルギーや希望みたいなものが伝わっていたらいいな。



あ、思えば
2017年最初の天宮先生の会で
前説担当させていただけたのですねー!
光栄です!!


2017年、楽しもう!!



{86135987-E7EA-44DD-9A0A-9916B007BFF5}

{F76A700E-D850-4CB6-97D9-8C738EEAF210}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

< 2017年1月の香り >


{05EFB5C3-139D-4483-BF45-9DD04DCC07DF}

 

活発なコミュニケーション・つながり

 

・ペパーミント

・ユーカリ

 

 

どちらもスッキリとした香り

気持ちも引き締まるので、新年にふさわしい香り。

 

抗菌作用もあるので、場や空気の清浄にもピッタリです。

場の流れの切り替え時にも。

 

 

ペパーミントはコミュニケーションを高めるサポートをします。

伝えることの表現を助けてくれます。

ユーカリは、地に足をつけながらバランスをとるなど、冷静さ。

感情的になったり、理論的になったり、どちらかに偏るのではなく、バランスをとってくれます。

 

新年は、たくさんの方に会う機会も多いでしょうから

その中でも、自分らしいコミュニケーションを図り、心地よくつながっていけるよう

この2つの香りを味方に!

 

 

どちらも場の流れの切り替えにも向いている精油なので、受験勉強前や、やることがあるのにぼーっとしてしまう時にもいいですね。

 

ユーカリはインフルエンザ予防にも役立ちますので、冬に欠かせない精油。

基本の精油の一本と言えます。

 

 

------------- 

 

私は、月ごとのスプレーを

気分アップしたい時や

気持ちの切り替え

気分転換

作業開始前

セッション終了後

に使用しています。

 

 

香りは、今ここ。

 

人は、緩むと進めます。

香りがそれをサポートしてくれます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月8日、9日はHappyちゃんの「シンデレラプロジェクト」で

天宮玲桜先生の本の販売やその他サポートをさせていただきました。

 

{B7FD7BB1-556F-4333-B3F0-FD1A83AD97F0}

 

このイベント凄かった!!

感動しました。

 

 

私は、こういう作りあげていくようなイベントが好きなんだな〜と、あらためて。

そして、それを作っている場面から好きなんですね。

 

リハーサルが萌えポイント♡

リハや舞台裏がワクワクする!

 

そして、本番になった時の感動。

 

たまらなく好きです。

 

 

FUMITOさん、かっこいいわ〜!

FUMITOさんの演出、とっても好き!

全部よかった!!

最後、本のブースにいらしていて、少しお話しすることができてうれしかったーーーー♪

 

 

天宮先生の瞑想のシーン、素敵でしたねー!

 

{05F1116B-3441-40D6-8FC1-B393E0946735}

{0F42E5C7-79BB-49D3-A7C0-02B55F579C7A}

 

私は、舞台裏だったこととステージの準備があったりで、自分のことでいっぱいで緊張していて、天宮先生のステージお姿やお話しはほぼ見れておらず、、、でしたが、お写真で拝見して。

 

 

 

あと印象に残ったのは、

ゆかぱんさんのウェディング。

Happyさんのお気持ちに感動。

モニターで見ながら、泣いてしまいました。

 

 

 

そしてそして、西野さんはもちろん楽しくて。

立ち見でしたが、会場内でお話しを聞くことができました。

みんな西野さんのこと好きになってたよ!

仲間が増えてうれしいわ(^^)

 

{8C73EFC4-DA35-440B-886B-D104D2F07C27}


 

 

あと。。。

Happyさんが言っていた「自分と結婚する」っていうの、、

私も同じことやりたいと思っていたので(提供する側で)

っていうか、1回やったけど、ちゃんと形になっていなかったから

「やられたー!」と、なんだか複雑な気持ちになりながらも、、、笑

私はどうしたいのか?を、感じるチャンスになっているし、

たくさんの人が、それいいね、と思ったら、私にも実現のチャンスがやってくるかも!

と、前向きに、、ね♡


 

 

 LICAさんのお話、もっと聞きたかったなー。


そして

出展者や出演者に、お友達が数名参加されていて

その方たちとお会いしたり、お話ししたり、、。

数年前にモニターセッションを受けてくださった方との久しぶりの再会もあり、それもまた楽しかったです。

その時、こんなことやりたい、、と話してくれたことが形になって、シンデレラプロジェクトで再開するという、、、。

それだけでなんだかうれしいというか、感動というか、、なんとも言えない気持ちになりました。


天宮先生の販売ブースで声をかけてくださった方々もありがとうございました。

 

 

大好きな人たちが集まったイベント。

本当に楽しかったし、素晴らしかったです。

 

 

たくさんの刺激をいただきました。

 

さぁ、また気持ち新たに!

 


{BB79B3BD-0417-4AD5-B42C-4BD9FEE26A80}

 
{5D4BF3E2-452B-4AC8-8DEF-AF6043DE08B0}

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)