本日のアロマ教室 「県職員さま対象 こころリラックス&リフレッシュセミナー」 | 【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

【徳島・阿南】プロフィール撮影・七五三・出張撮影/幸せを運ぶフォトグラファー

徳島県阿南市にある幸せを呼ぶ女性写真家フォトサロンモモアの増田志保です。
出張可能。プロフィール撮影、七五三、入学式、ホームページ用撮影、法人向け写真などをお撮りしています。
あなたの自然体な笑顔を引き出し、ご自分でも気づいていない魅力を写します。

こんにちは。

徳島のアロマ教室『アロマモモア』の増田志保です。



終わりました~ヾ(@°▽°@)ノ



私のアロマ講師生活の中で最大規模のセミナーが、無事終了しました!


42名の方が参加して下さいました。



ひとまず「ホッ」っとしたいうのが正直な気持ちかな。。。



それでは、今日は桃愛のドキドキ感を中心にお伝えしようと思います。

私の表情で察してみてください(^-^)



セミナー前の控室で、今頃まさかの最終チェック中。

何でもギリギリな私…困ったものです(;^_^A


徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創り


カメラ向けられても緊張が隠せないカチコチのこの表情(笑)


徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創り



今回の会場はとても広いお部屋だったので、こうしてマイクを使ってお話しました。

徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創り


どれくらい広いかと言うと。。。



こーんなに広いんです!(ノ゚ο゚)ノ


というか、こーんなにたくさんの方がご参加くださいました!


徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創り



今回は、ただ私がお話していくのではなく、クイズをしながらアロマの知識を少しお勉強してもらいました。


チームに分かれての、「チーム対抗アロマプチ知識○×クイズ」です♪


グループに分かれて、チーム名、リーダさんを決めてもらいました。


徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創り


私が、アロマの知識クイズを出題します。

徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創り

その答えを、リーダーさんが頭の上で大きく「○」か「×」を作ってもらいます。


徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創り


かなりひっかけの言葉を問題に入れたので、いい感じで答えがわかれました。

私ってとてもいやらしいです(^ε^)♪


見事全問正解した1チームが優勝という結果に★



今回のテーマは「心と体を癒すアロマテラピー」


◆体を癒す「肩こり解消ジェル」


◆心を癒す「ストレス解消ブレンドオイル」


お好きな方をどちらか1つ作ってもらいました。



初めての方がほとんどでしたが、作業はすべてご自分でやってもらいます。


徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創り


私はは手を出さず、皆さんの様子を見守ってました。

祈ってるみたい(笑)


徳島【アロマ香水教室】世界にたったひとつの香水創り


皆さんがスムーズに作業をしてくださったので、思ったより早く全員の方が無事作り終える事ができました。


最後に、参加者の方からお声を聞かせて頂いたのでご紹介させてもらいます。


■講師の方が楽しい方だったので、あっという間に終わった感じでした。


■とてもリラックスできました。楽しい時間をありがとうございました。


■クイズ形式で知識を教えて下さったのが理解しやすかった


■先生の話し方が親しみを感じ、かわいらしく、少しユーモアも混じっていて、とても心地よかったです。


■先に簡単な時間配分とか流れとかを説明してから、講座本編に入った方が受講しやすくなると思います。


■1つ1つの精油の特性を詳しく教えてほしい


■アロマの効能や選び方のポイントなどの講義があっても良かったのではないかと思います。


■アロマについて何も知らなかったので、基礎知識をもっと知りたかったです。


貴重なご意見ありがとうございました。

皆様からのお声を今後のアロマ教室に反映できるよう努力します。


今回は本当に良い経験ができました。

参加して下さった皆さん、お世話してくださった方々、本当にありがとうございました。


最後までお付き合いありがとうございました。

アロマ教室「アロマモモア」主宰 増田志保




リボンアロマ教室「アロマモモア」のフェイスブックページリボン

 ↑「いいね!」で教室情報がチェックできます♪




いつもご協力ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。


↓あなたからも応援クリックいただけると嬉しいです(^-^)/

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング