【広島市アロマクラフト☆手作りコスメ】 ALPLUM(アルプラム)ももこのいろいろ

産婦人科や歯科医院併設サロンにて
アロマの会やクラフトレッスンを開催してます
日々のこと・育児のこともマイペースに,,,



ピーチロウALPLUM
  
  広島市中区 大塚歯科あいりす にてアロマクラフト・手作りコスメレッスン  
  
  広島市東区 佐々木産婦人科 にてアロマの会

  東広島市 葵花鍼灸院 にてお灸×アロマクラス (2017年秋頃再開予定)

  現在、自宅リクエストレッスン枠はご予約満了しております



ニコちゃんシーズー現在のアロマクラフトレッスンメニュー⇒☆☆


※現在はアロマクラフトレッスンをメインにしております
 セルフアイラッシュ・耳つぼ・アロマハンドケアは
リピーター様限定&リクエスト制で承っております




NEW !
テーマ:
 
image
 
 
おはようございます
今日は雨
 
月曜日の雨は憂鬱です…
 
 
ライン2ライン2
 
 
昨日は息子たっての希望で
テニススクールの体験へテニス
 
 
お友達にも
何人かテニスを習っているそうで
息子も興味津々
 
 
たまたま
他の体験の方はいなくて
マンツーマンレッスン
 
ベテランの先生が
優しく指導して下さってました
 
 
ちょっとしたラリーも…
 
長く続いていたので
先生からも褒められてました
 
 
体験ですので
入会についての説明も
スタッフさんから受けました
 
 
もっと小さい頃は
私の一存で決めてましたが
 
今は
息子次第
 
 
たっぷりレッスンしてもらい
清々しい顔で私の元へ
 
 
tennis*tennis*
 
 
私
テニスどうだった?
 
息子
うん楽しかった
 
私
習ってみる?
 
息子
うーーーん
どうしようかな
 
 
習いたいとは
言わない息子真顔
 
 
あんなに楽しそうだったから
てっきり習いたいと言うだろうと
 
 
私
習いたいと思わんかった?
たのしそうじゃったけど~
 
 
そしたらば…
 
息子
でもさ習ったら
一生辞めれんのんでしょ?
 
 
滝汗滝汗滝汗
 
 
一生辞めれんというわけでは
ないけどさ
 
 
すぐに辞めても良いんだよ
とは思われたくない私…
 
私
一生という訳じゃないけど
簡単には辞めれんよ~
 
お金もたくさん払うし
先生ともレッスンの日とか
約束するし~
 
 
 
即日入会はせずに帰宅
 
 
 
6歳にして
そこまで考えてるんだと
 
ある意味感心真顔
 
 
やるからには
最後までやり切るくらいの
覚悟で初めて欲しいのは事実
 
 
4月から小学校
 
どんな生活になるかも
未知だから
新しい習い事を
増やすのもどうかな
と思ったり…
 
 
子供には
いろんな可能性があるから
やりたいと思うことは
チャレンジさせたいとも思う
 
 
うーん
難しいですね
 
 
この年齢での習い事は
親の付き添い(見守り)や
送迎が付き物だから
それもね
私にしたら負担にはなるしね
 
 
テニス中は
娘も同伴だしね,,,
 
 
色々と考えてまーすウインク
 
 
 
image
 
 
息子
左利きですがラケットは右でした
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
image
 
 
 
 
幼稚園のお母さん方と
おやつ作りしました
プレサークル活動~
 
 
来年度より
子供達が通う幼稚園で
お料理サークルが立ち上がることに
 
 
そのお手伝いをしています
 
 
 
1人ずつすべての工程を
楽しんで頂くために
今回は2日にわけて開催
 
 
 
作ったのは
米粉とじゃがいものクラッカー
 
 
 
image
 
 
昨日は出来上がりうっかり
写真を撮り忘れ!!
 
私が以前作ったものです
 
うちの子も大好きなこのクラッカー
何度もリピ中!!
 
参加されたママからも
美味しいの声
 
先生方にも喜んで頂きました
 
 
 
 
 
昨年末頃から
サークル活動の企画運営など
準備してきて
 
 
少しずつかたちになって…
動き始めました~
 
 
 
 
image
 
 
昨年末
 
試作を兼ねて
有志の役員さんと
クッキーを焼いた回もありました
 
 
 
image
 
 
ノンバターで作った
ナッツクッキー
 
 
 
 
来年度より
サークル活動を本格化するべく
会員さんを募ります
 
 
園でのサークル活動ですので
幼稚園や園児さん
先生方にも
何らかのかたちで
サークル活動が還元できるように…
 
色々と考えています
 
 
 
 
来年度以降
とっても楽しみです
 
 
在園児パパ・ママさん
新入生パパ・ママさん
 
一緒に楽しみましょう
 
 
 
 
 
image
 
 
 
サークル顧問A先生のお手製マフィン
 
グルテンフリーで
良質なデーツがたっぷり☆
 
美味しかった~
 
 
サークル活動にご理解頂き
サポートして下さる
 
園長先生
先生方
 
ありがとうございます
 
 
 
AD
いいね!した人

テーマ:
 
 
こんばんは
 
今日は幼稚園の行事があり
遅刻してはいけないと
張り切って早めに出たら
幼稚園に1番乗りでしたニヤニヤ
 
 
いつもはギリギリで
バタバタするので
早めの行動を心がけたいものです
 
 
image
 
 
ずーっと
マスクポーチを探していたのですが
ピンとくるものに出逢えず…
 
100均のジップの袋に
入れて持ち歩いてました
 
が,,,
 
めでたく出逢えました
理想に近いマスクポーチにウインク
 
サイズ感
価格
機能性
 
価格は300円!!
 
 
チャック式で
中に
ティッシュ
ウエットティッシュ
絆創膏
も収納可能~
 
強いていえば
デザインの展開がもう少しあればな
 
でも大満足です☆
 
 
 
image
 
 
次は
 
持ち歩く用のメイク道具収納
 
これをメイクポーチにINする感じです
 
メイクポーチにガサっと入れるより
衛生的にも良い気がしてます
 
普段はこんなに持ち歩きません
旅行や遠出の時に
 
 
無印の透明ケースの中サイズが
とっても使えるのでお気に入り
 
ブラシ
スポンジ
綿棒
入れてます
 
マチ付きなのも◎
 
さすが無印
ポーチの開閉も
スムーズだし丈夫そう
 
お値段150円
 
サイズ3種類展開
 
 
 
 
image
 
 
そして
可愛くてついつい買ってしまった
セリアの鏡
 
 
立たせることもできるし
まあまあの大きさで
メイクもしやすい
 
100円なんて素晴らしい
 
 
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
最近は
安価でも良いものや
可愛いもの
使いやすいもの
たくさんありますよね
 
そんな
ポイントの高いモノに
出逢えると嬉しくてたまりません(笑)
 
 
 
まあ
 
安物買いの何とか…滝汗
にならないようにしなきゃですがね~
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。