5月の新レシピは、くるくるがかわいいスイートロールです。

リスドォルをメインにした口どけの良い甘い生地に更にお砂糖を巻き込みます。
{9FDB0C29-3305-4A34-AFB0-23D83D6E817E:01}

外はサクッと、内側はしっと~りとしていて、
いけないいけないと思いながらどんどん食べちゃう罪なパン。

見た目もかわいいし、子供達にも喜んでもらえるおいしいパンですよ!

更に、
{81DBE542-23BD-4490-8713-66F430CE99C0:01}

同じ生地からコーヒー生地を作って、
チョコを巻いてアーモンドで飾るオトナなパンも焼きます。

こちらはぐるぐるがちょっと違うのがわかりますか?
少しの工夫で見栄えのする仕上がりになって楽しい!

上に乗せるアーモンドは写真のタイプではなくダイスになります。
生徒さんからたっぷりいただいちゃったので、レッスンでプレゼントさせていただきます!

アーモンドを使うのをまるで知っていたかのようなタイミングでいただけてびっくりしちゃったわ!

グラノーラにもいれて、ビタミンEたっぷり摂りたいとおもいます!

レッスン料は2,000円。持ち帰り生地はプラス200円です。

シナモンロールや菓子パンなどにも使える万能リッチ生地なので、ぜひ覚えてくださいね!



それでですね、
ちょっと申し訳ないのですが、
5月のレッスン日の予定を出すのがいつもより遅い、
4月28日頃になってしまう予定です。

明日から数日ニューヨークへ行ってきます。

現地からの報告ができたら頑張りますねっ!