オールパーパスフラワー

ブリーチとアンブリーチの違いはどんなかなーと思ったので、
両方開けて比べてみた。

5?

5/11追記

漂白、無漂白について調べました
アメリカの小麦粉、漂白って何よ、と思って軽く調べたらニキビケアの話になっちゃうお話

{01BE4ABA-9406-444E-BC02-2BE4C5F1BD46:01}

やっぱり
ブリーチの方が白い。

わかる?
{EF523C8C-737F-4269-AD86-DBE665AA23CF:01}
左がブリーチ
でもどちらも黄色い。
ブリーチのほうで、キタノカオリくらい黄色いの。



つぎ、
ブラウンシュガー

あけてみた。
{456E7847-34B0-451F-89E7-3EDF65BD377A:01}


くらべてみた。
{C3546F00-32B4-4344-B29F-C930E09E0424:01}

写真じゃわかりにくいけど、右のほうが色が濃いです。

パッケージの裏にレシピがかいてあるの。
表にあるスイーツのね。

怖いけど、シナモンロールそのまま作ってみようかな、、、


アメリカンなチョコチップクッキーには
このブラウンシュガーが欠かせない。

あけたらこんな。
しっとーりしてます。
{F9FA2ACC-FF62-4922-B70E-236369E47F91:01}

アメリカのブラウンシュガーは、
一度グラニュー糖に加工してからモラセスを混ぜるの。

ダークの方がモラセスの含有量が多い。

今回つかってみて、
日本のブラウンシュガーとはやっぱり違うなとおもったから、
家で作ろうかなって考えています。


チョコレートは、
試しに2種類、生地を分けて作ってみたよ。
{C8C8E49F-B9E6-410D-8C9D-32CFBDD2A7D0:01}
この右のチョコ、粒がすごく大きいの。


みて!
{498AFFE8-A404-4E2B-AFAF-7E0084500D4B:01}
いちばん小さいのが、日本でごく一般的なチョコチップ。
一粒約0.1g

まんなかが、私がこのブログで何度も紹介しているハーシーのベイキング用セミスイートチョコ。
一粒約0.5g

右がお土産の大きいチョコ「ギラデリ」これはスイートね。
一粒約0.9g

iHerbで買えるよっていうステキ情報を頂いたので、
この大きなチョコ欲しい方はそちらから買ってみて!
すごく、おいしかった!


珍しくちゃんと材料を揃えてみた。
{669AB78B-7499-45E6-BB09-B4EA7AC376D1:01}


キッチンエイドでつくりはじめる。
{8AFAAC2E-BD69-4EC9-BD62-D01664DB1BBF:01}

ときどきまわりをかきおとしてね。

{82FAB02C-AE63-4ED6-BCB7-2D47E86BEFF4:01}


ちゃんとはかって半分に。
{D398F292-9895-4C7E-925A-BD51E7DB62C6:01}


この状態がかわいくてすき。
{E8B2723A-9C61-45D0-9D15-792B25CFD995:01}




焼けたよー!!
{CB3F22DB-6780-43D0-BA56-80BF1D7693E2:01}

{C970583C-041C-4712-81F3-BA0E925E47DA:01}
上がセミスイート
下が大きなタイプのミルクチョコ。


あとでおもったんだけど、
チョコ少しとっといて、上にトッピングすればよかったーー

またつくってみます。