爽やかな1日のはじまり | 心と体を整えて、今を楽しもう

心と体を整えて、今を楽しもう

10歳8歳2歳の3姉妹の母でAEAJアロマテラピーアドバイザーです。自然のものを取り入れたセルフケアや子育てをしています。何気ない日常にある美しさを見逃さないよう、丁寧に暮らしたい。自分を生かし、内面も外見も美しくあるための試行錯誤を綴っています。

今日も寒い朝になりましたね。

あたたかい布団から出るのに、勇気がいります


私は毎朝、まだ目をつぶっている状態で、

「今日も楽しい1日になる

と心の中で唱えて、口角を上げています

こうすると、不思議とぱっと起き上がれるのです。



やる前に決めておくって、大事だなぁと思っていて、

どんな1日にしたいのか決めておくと、たいていそうなります。



気が進まないようなことがある日や、
落ち込んだり凹んでいる時は、

無理に頑張ろうとするとしんどいですが、

「寝る時、いい1日だった~と思える1日になる」

と決めると、自然と前向きな気持ちで過ごせます。


あとは忘れてしまって大丈夫です



みなさんは、どんな1日にしたいですか?


私は、子どもの笑顔がたくさん見られる1日にしたいと思います


素敵な土曜日を~(^o^)/



美樹

{92898783-9C24-433C-8B2F-5CFF03676518:01}