アロマでシール剥がし☆ | 心と体を整えて、今を楽しもう

心と体を整えて、今を楽しもう

10歳8歳2歳の3姉妹の母でAEAJアロマテラピーアドバイザーです。自然のものを取り入れたセルフケアや子育てをしています。何気ない日常にある美しさを見逃さないよう、丁寧に暮らしたい。自分を生かし、内面も外見も美しくあるための試行錯誤を綴っています。

お読み下さりありがとうございます
ジャスミンです

今日は、お掃除用のアロマ重曹を作ったんですが、

その前に、瓶についたシールを剥がしました。

{37AF0C7C-96FA-4D5A-8F62-3A2F3652FA7E:01}

きれいに剥がせないタイプのシールは、困りますよね


水につけておく方法も、時間がかかるし完全に取りきれなかったり、

市販のシール剥がしは匂いがキツいし



でも、アロマで簡単に剥がせるんですよ~


オレンジスイートがおすすめです


ぽとりと一滴垂らして、少し待ってからティッシュでこすると、

面白いようにするりととれます

{06BB2715-FE34-4D46-B15E-F83617CA226D:01}

ピカピカになりました

ティッシュやコットンに精油を垂らしてから拭いても大丈夫です。


手につかないよう、気をつけて下さいね。



オレンジスイートに含まれるリモネンという成分に、油分を溶かして落とす作用があるんです


お掃除クリーナーも出ていますよね~


発泡スチロールも溶かすので、有害物質を出さずに処分するために利用されているとか。



ストレスなくシールもはがせるし、よい香りが広がるのも嬉しいです


柑橘系の精油は酸化が早いので、香りが変わって来たものを早く使い切りたい時にもいいですね


よろしければお試し下さい


ジャスミン

{A3405069-667A-4E9B-BA48-657A37457273:01}

大好きな 消しゴムシリーズ

バ◯リース ならぬ、シマリス オレンジ

ヒマワリのタネ20%だそうですにひひ