こんばんは(=⌒▽⌒=)

本日、陰陽ストレッチエクササイズに初めて行ってきました。ドキドキ

アロマを勉強している時、「陰陽五行説」という言葉を耳にしていて気になっていました。

「アロマ=宗教」みたいに思う人がいるといいますが、私は「陰陽五行=宗教」かな?と
思っていました。しかし今回、陰陽ストレッチエクササイズで陰陽五行のお話もしていただき
何だか胸の閊えがスーと取れました。それどころか、興味が湧いてきました。
その先生はアロマも取り入れていて、親近感もあり色々教えていただきました。

陰陽五行説、アロマ、食事、ヨガ・ストレッチ、全てが繋がっていると感じました。
おにぎり
私は、アロマサロン開業を目指していて、栄養士でアロマセラピスト(今は会社がメイン)なので心と体の内からと外からのケアについてお役立ていただきたいと思っていましたが、ストレッチなどのホームケアも取り入れていけたらいいなと瞬時に思いました。ドキドキ

先日、JAA認定アロマインストラクター講座の申し込みをしました。
そして、今日のこの日をきっかけに陰陽ストレッチエクササイズのインストラクターも目指してみようと思いました。メラメラ

まだまだ夢の道のりは続きます。