あまりネガティブなことは書きたくないのですが

どうも体調がいまひとつです。


朝、起きられない。。。。

本当は5時半におきて

7時の朝ジムにいくはずが


気が付くと2度寝して7時過ぎ・・・・。

体が鉛みたい  とはよく言いますが

まさにそんな感じ。

運動不足のせいもあるので

悪循環なのです。


そして 持病のむくみ&冷え性、

足裏の真ん中が痛い!


足裏図鑑によると

どうも腎臓機能の低下が原因だそうです。


ちょっと食べると異様に眠くて

おきていられません。

昨日、少し遅めのランチを

3時過ぎにとった後 事務所で倒れこんでしまいました。


目が覚めたら6時過ぎ・・・

左目は充血、

たちくらみはするし

頭はぼーっとしているし

足裏はパンパンですし・・・・


仕事も落ち着いていてそんなに忙しくないし

ジムをパスしているので体力不足でもないし


たぶん 老廃物がたまっているのですね。

体重も最近ずっとオーバー気味

(体重は毎日計り 100g単位でチェックしてます)


不摂生(飲みすぎ!睡眠不足!)が続いたので

体からSOS or ブーイングなのでしょう。


少し体を大切にしてあげなくては。

バランスダイエットはじめます。


1、睡眠  5時間以上

       寝る前に足浴+アロママッサージ

2、食事  根菜類、豆を中心に 炭水化物は控えめに

       1日1200kcaを目安に 良く噛むこと

3、アルコール  ・・・・・・・・・・・ワインは1本以内にする

       ビールは控えること

4、運動  ジムで筋トレ+ランニング20分

       できるだけ歩くこと

       あ、教えていただいた骨盤体操も。。。


そして あまり がつがつしない

自分を好きになる、

許す(甘えない程度にね)


ようは バランスが大切なのです。

無理をしないで

自分が心地よい 自分が好きな自分を生きること。

こんな私でも 愛してくれる方がいるから。

感謝して 信頼して いつも笑顔でいられますように。