猿と○○は風邪引かないといいますが、

とうとう本格的にやられてしまいました。


喉から今は鼻に来て

大事な商売道具が使い物になりません。


ここ半年病気とは無縁でしたのに・・・

やはりアルコール抜きがいけなかったのか、

いえいえ ちょっとした気の緩みでしょうか。


つくづく体調が変わってきたと感じます。

無理がきかない とか言うレベルではなく

予防をしないと すぐに 負ける ということ。


そして何より

緊張感を持っていないといけないですね。


年齢を重ねるごとに

以前一生懸命対応していいたことが

また繰り返し と感じてしまい

手を抜くわけではないのすが

以前ほど 緊張をしなくなっています。


それが気の緩みになり

精神の緩みにつながり

体の緩みにつながるのです。


こんなことではあっと間に10月は終わり。。。

今日は今年 41週目、 284日

 残り 82日 



気を引き締めてがんばります。