オープンしてまだ間もない『UZU』 

早く行ってみたいな~と思っていました。


先日友人たちとお邪魔させていただきましたよ!


神田にある 安部昭恵さんのお店 UZU です


店内は白木を使って とてもナチュラル感が心地よく

明るい印象でした。


お料理は、山口県の食材を中心に作られており

これがまた、こだわりにこだわり抜いたものばかり・・・


食材だけでなく、調味料にも身体に優しいものをチョイスされているので

一口いただくと、素朴で優しいお味がいたします。


シンプルで でも しっかりと味わっていただく・・・

噛めば かむほど味わい深く すべてのお料理が

身体が喜ぶもの


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01275.jpg
下関の路地人参


子供の頃食べていた人参の味がしました。

人参臭いというか、、、なつかしい味でもありました。

美味しかったなぁ  


祝い島産のヒジキ煮 も

本物の葛を使用したごま豆腐も

えのきのきんぴらも

おあげの焼きも

キャベツとベーコンの炒めものも


すべて美味しかった~


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01276.jpg
スペアリブも柔らかくてジューシーでぺロりです



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG01283.jpg
  最後の締めは、豚汁と新米!


このお米は、昭恵さんが下関で一から作られた無農薬米


土鍋で炊いて下さったのですが、一粒一粒のお米がたってます

キラキラ つやつやのお米をそのままいただきました。


なんと風味豊かなご飯!!

3回噛めば 甘さが出てくる~

日本人で良かったと思える 美味しさでした。



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG_20121028_155457.jpg
昭恵さんもこの日はいらっしゃって 皆さんでもりあがった夜


世の中便利になる中で

口に入れるものも 様々

でも、身体にいいモノをこだわりぬいて選び、お料理し

私たちに提供して下さる こんな素敵なお店を作られた

昭恵さんの想い。。。



またお伺いしたいと思います。