鳥取三日目も 一人行動

もはや、ココまで来ると 一人旅や~!


前の日に日本海テレビのアナウンサー陣に鳥取おすすめスポットを聞いていた

私は、彼らのおすすめをしらみつぶしに訪ねていった。


まずは、

浦富海岸の遊覧船

なんと1200円で楽しめるからお得感いっぱい♪


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00615.jpg


山陰の松島とまで言われている景勝地

船は、日本海の荒波に揺れる揺れる・・・


まるでジェットコースターのようにスリル満点の箇所も多々ありで

これは、一人でしたが、楽しめた!


その証拠にこの写真
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00605.jpg
めっちゃ 愉しんでるやん わたし・・・


ちなみに、鳥取観光する前に、ホームセンターで購入した

農作業用の麦わら帽子 と ビーサンはこの日も大活躍。



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00618.jpg

海岸線は複雑に入り組んでいるのに、沖はこの景色

ただただ、水平線があるだけで、これまた感動した


海の大きさ、そしてちっぽけな自分の存在を感じると同時に

無限の可能性を秘めている自分自身である事の認識も改めて思った。


いい体験だったなぁ


さて、この遊覧船乗り場にあったイカスミカレー!

これも、おすすめらしく買ってはみたものの

勇気がなくて、未だ封を切っていない。。。事実。。。


その後、そのまま車を東に走らせて 向かったのが

浦富海岸海水浴場
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00630.jpg


瀬戸内海とは違うな~ 白い波が高い!でもみんな楽しそう♪


さて、ランチは海水浴場の真ん前にある 「たつみ」と言う和食屋さん
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00629.jpg


前の日に引き続きお魚定食です

それに加えて、鳥取砂丘長いももついてました。


これで1200円! 安っ。 

しかも、お魚が新鮮だから 美味しいってもんじゃない


三日目はランチ一人飯だったけど、大満足でぺロり~


そして、岩美郡をどんどん東に進んで行くと
アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00636.jpg

素晴らしい景色があちこち見る事が出来、その都度車をとめて

窓を開けて 波の音、海の香り、絶景を感覚全て使って感じました。



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -IMG00637.jpg

透き通っている水の美しさ、手つかずの自然・・・

心も身体も浄化されたような気がします。


感動体験出来た3日目

鳥取の良さを実感した一日でした。