昨夜は西麻布のAppia altaでお食事会でした


いつも山口でお世話になっている 

親戚でもある森岡医院の森岡先生が東京に学会でいらっしゃるという事で

東京に来た私たちに素敵な人たちをご紹介したいと

セッティングして下さったのです♪


ボラ会の王子こと森岡先生と東京でご一緒出来るだけでも

テンションあがりますよね


山口では2日か3日に一回はRAVEでお会いしていたので

夫っともすごく楽しみにしていました!


六本木のホテルグランドハイアットで森岡先生と待ち合わせ

その後 Appiaへ移動しました


今年の結婚記念日に訪れすごく感激したのを

王子が覚えて下さっていて Appiaに行く事になりました


7月行った時の記事は・・・



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011111223040000.jpg

いらっしゃった方は森岡先生のお知り合いの

ゴルフのグリップの会社 NO1 グリップ( )社長の徳山隆氏

横峯さくらさんも使っているグリップだそう!

 奥様の 松宮由季さん スタイル良くてすごくお美しい方です!

それもそのはず 山口智子さん 杉本彩さん 藤原紀香さんもだった

  東レキャンペーンガールだったお方・・・


仁友クリニック( )院長 杉原徳彦先生


北原ライフサポートクリニック( )院長 菅原道仁先生


そして CCガールズのあのお方!


森岡先生が とにかく困った事があったらこの方たちに

言いなさい と ご縁を作ってくださいました


どこまでも 素敵な先生です!! しかもイケメンですし♪


さて、アッピアのお料理ですがコースがありません。

運ばれて来るモノを見て好きなモノを好きなだけ

そして、メインは好きな食材を選び 調理法もリクエスト出来ると言う

ゲストのわがままをどこまでも叶えてくれるレストラン


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011111220360000.jpg


まずはオードブルが運ばれて来ました

冷たいもの温かいもの その数15種類以上

アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011111220440000.jpg
まずは、タコのカルパッチョ と 10種類の野菜のマリネ


その後 神戸の生ガキや絶品のモッツァレラ 大好物のトリッパなどなど

少しずついただきました


どれも美味しくて ワインも会話も進む進む~


本当エグゼクティブな方ばかりなのに全く緊張させない素敵っくすぶり!


誰よりも笑っていたような気がします わたし・・・


そして 山口ボラ会のごとく、この方たち ボラのにおいがプンプンして

東京ボラ会立ちあげようかと 森岡先生と企んでるくらいです♪


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011111221350000.jpg
元祖ボラメンバー

左から 森岡先生(王子)

私(ボラ会副会長)

夫っと(ボラ会会長)


アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011111221390000.jpg

パスタが運ばれて来る頃にはお料理をチョイスする事も忘れるくらい

おしゃべりに夢中になっていたので

お店の方にお任せ。


このペンネも バジルスパも最高に美味しくてぺロり



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011111222020000.jpg
3品目のパスタもぺロり



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011111222060000.jpg
メインの食材が運ばれて来ました


山形牛やオーストラリアのラム 仔牛、どこかの豚肉 鯛などなど


説明は聞いたのですが おしゃべりに夢中だったため

 由季さんがお気を遣ってくださり いろいろ注文してくださいました



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011111222350000.jpg
おしゃべりしていても お料理が運ばれて来ると身体が反応

すぐに写真を撮ってしまう私


真鯛のアクアパッツァ


お肉は

若鶏 仔牛 和牛 が出てきました


メイン、美味しかった事は覚えているのに 写真を撮っていない・・・

そして、調理法も覚えていない・・・ それだけ飲んでた?

いや、それだけ 皆さんとの時間が楽しかったのです


最高に素敵な場所での 新しい出逢い

皆さん 立場ある方ばかりなのに それを全くひけらかす事なく

謙虚でらして 時間を楽しむ術をよくご存知で

大人だなぁ~と 下っ端の私たちは感激しっぱなし!


本当に学びが多い時間でした


その後 徳山さんのご紹介で麻布十番のバー(一見さんお断りな感じ)

 にみんなで移動し 個室でカラオケで盛り上がりました~


こんな世界があるんだぁ

私たちはそれが全く普通ではなく過ごして来ましたので

こんな時間の楽しみ方が出来る方々とご一緒出来る幸せを心から

嬉しく思いました


おうちに帰ったのは2時位!!(汗)


皆さん今日は朝からお仕事だとおっしゃってたのに 大丈夫だったかしら?

少々心配です・・・


徳山さん 由季さん

杉原先生 菅原先生 洋子さん 王子~

これからも どうぞよろしくお願いいたします


東京ボラ会 次回開催を楽しみにしています♪