毎日 毎日蒸し暑い日が続いていますね叫び


今年の夏は「節電の夏」とも言われて うちわなどが良く売れているとか


少しでも見た目から「涼」を演出出来れば・・・とお伝えしたのが

今日のミニビオトープですDASH!


” 「睡蓮鉢」を使って 暑い夏を乗り切ろう作戦”


昔の人は、生活の中で日本固有の睡蓮鉢を上手に使って

暑さをしのいでいましたキラキラ


これぞ、生活の知恵ですね流れ星



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011062716110001.jpg

本番前 同期のカメラマンが試し撮りしてました音譜

どうやったら 映像として美しく皆さんに見ていただけるか・・・

分かりやすく 伝わるか・・・


カメラさん MDさん 本番前は大忙しなのですDASH!



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011062415210001.jpg

白い睡蓮鉢が夏らしくていいでしょ?


左側には、縞フトイ と ミニスイレン を 入れて

右側は、ジブリ映画に出てきそうな 水辺の風景を観葉植物で作ってます


水を注いでる部分には メダカも飼ってみましたうお座


メダカは 観賞用だけでなく ボウフラ対策にもなるそうなので

必ず入れて飼いましょうグッド!


見た目にもとっても涼しげに出来上がりました目


日本人だもの・・・

  日本の四季を楽しむために生活の中に取り入れたいですね


さて、今日の衣装は・・・



アナウンサーでセラピスト yukie の smily days                   ~周南市アロマのお店 Aroma drops~ -2011062716150000.jpg

黒く見えるかもしれないけれど、小さなブルーのドット模様のトップス


magic carpet rideさんのもの(児玉町)


ミッシェルクランのブルーグレーのショートパンツ


でしたチョキ